ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

ダイレクトメールや指定マンション配布の併用は売上アップの方法として効果的

ダイレクトメールや指定マンション配布の併用は売上アップの方法として効果的

売上アップの方法には様々なものがある

企業が活動を存続していくためには、当然の事だが利益が必要になってくる。その利益の中から従業員の給与などの様々な支払いが発生するからである。利益をしっかりと出す事が出来ない企業は、当然のように倒産していってしまうのである。

そのため、企業では様々な商品やサービスを販売している。それらを販売するために多くの営業マンを雇用したり、様々なキャンペーンを行ったりしているのである。売上アップの方法には様々なものがあって、売上アップの方法は会社によってかなり変わってくる。

多くの営業マンを雇用して、人海戦術をとる企業もあるし、ダイレクトメールやマンションポスティングなどを利用している企業も数多くある。そして、それらの方法には様々なメリットがある。

営業マンを雇用しての営業展開は、何と言っても人が直接商品を販売するのだから、お客様に対して商品の説明などを行いやすいと言う点にある。お客様の不明点などにも即座に回答する事が出来るし、営業マンの人柄や話術などによって、商品の販売数が大幅に伸びる可能性もある。

指定マンションの郵便受けなどにチラシなどを配布

これは企業にとっては、営業マンを雇用するよりは大きなコストメリットがある。営業マンを雇用するよりは、はるかにマンションポスティングの方がコストがかからないからである。また、マンションポスティングは近隣で行われるイベントや、近隣のショップの告知などには非常に適した方法であると言える。

マンションの住人に一気に同じチラシを配る事が出来るので、とても効果的な方法であるのは間違いない。

ダイレクトメールの場合はメール便や郵便などを利用して、自社の商品案内などをポストに投函する方法であり、ダイレクトメールもマンションポスティングと同様にコストメリットが非常に大きい方法といえる。

そして、ダイレクトメールのメリットは日本全国の個人宅や企業に、非常に安価で商品の告知をする事が出来ると言う点にある。

自社保有データを販売促進に活用する

企業のデータベースや、個人のデータベースを保有していれば、ラベルなどに出力したりダイレクトメールに直接印字をする事が出来る。大量のダイレクトメールともなると、アウトソーシングをする事も可能となっており、ダイレクトメール専門業者に依頼する事も出来るのである。

売上アップの方法には様々なものがあり、それらによって大きく企業の売上が変わってくる事もあるし、利益額にも大きく影響してくることもある。

販売したい商品の特性や、販売したいエリアの特性によって、売上アップの方法は変わってくるのは言うまでもない。

だから、そこをしっかりと見極めてどんな売上アップの方法がベストなのかを、まずは考える必要がある。

 

さらにもっと一歩先の販促効果を求める場合には、当社へご相談ください。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド