費用対効果の高いオフライン広告の集客ノウハウ
オフライン集客・ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

横浜の高層タワーマンション住人へ到達する、集客力アップ同梱DM

横浜エリアの高層タワーマンション住民を同梱DMで集客

横浜市には、高層タワーマンションや高価格マンションが、数多く存在している。

通常、セキュリティの高いコンシェルジュや管理人がいるような、みなとみらいや、武蔵小杉エリアなど、高層タワーマンション、高価格マンションには、ポスティングすることは不可能となっている。

そこで、横浜市の高層タワーマンションと高価格マンションを中心に、広告を配達するポスティングに代わるサービスとして、集客力アップ同梱DMという販促方法が注目されているのである。

ポスティングでは到達することができない顧客にリーチ

通常のポスティングでは到達することができない、横浜の高層タワーマンションの住人に、集客力アップ同梱DMサービスを利用することによって、到達率95%という非常に高い確率で、チラシ広告などの紙媒体を届けることができるのである。

高価格なマンションに住む、いわゆる富裕層の人は、消費意欲が高く、尚且つ情報を欲しているという傾向が強いので、富裕層の人に直接アプローチすることができれば、反響率は高い。新規見込み客・新規顧客を獲得する有益な手段となるのである。

有望な見込み客が多い高層タワーマンション

前述したように、もっとも有望な見込み客が多い富裕層向けのマンションには、ポスティングによるチラシ配布は不可能なのである。

ゆえに、かつては、富裕層の方に向けての紙媒体の販促方法は、新聞折り込み広告がその役割を果たしていた。しかし、急速なIT化が進んだ現代において、インターネットが普及した結果、新聞の定期購読率は、年々減少傾向にある。

特に、20代~30代の方の新聞購読離れが、顕著となってるのである。結果、富裕層の方に対して、新聞折り込み広告の効果は、今後さらに期待することができなくなると予測される。

集客力アップの同梱DM

集客力アップ同梱DMでは、宛名指定のメール便でチラシ広告を配達する。各業種のチラシ・パンフレット・小冊子を、パッケージしてメール便で届けるのである。

新聞購読をしていない富裕層世帯もカバーすることができる、消費・購買意欲の高い富裕層世帯への宛名付き発送サービスとなるのである。

富裕層の人向けの同梱DMで人気が高い業種については、高級車や高級宝飾品、高額な旅行、高級エステやフィットネスジム、別荘地などの不動産関連、ペット関連業種などが、非常に反響率が高い。業種によって同梱DMは、新規顧客開拓で非常に有益な広告手段となるのである。

普通にポスティングすることができない、横浜のみなとみらいや、武蔵小杉エリアなど、高層タワーマンションの住人は、チラシ広告を日常の生活の中で見ていないのである。ゆえに非常に有益な潜在顧客となる。

同梱DMによって、手元にチラシ広告を到達することさえできれば、潜在顧客から顕在顧客へと変えられる可能性は高いのである。集客力アップのために、ぜひ富裕層向け同梱DMサービスを、活用されることをおすすめしたいのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、オフライン広告のポスティングマーケティング手法からの集客効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書は『マンションポスティング』と『ターゲティングDM』の具体的な施策内容を詳細に解説しているものです。マーケティング戦略による広告の目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

世界中のDM成功事例

まずはお気軽にご相談ください

無料相談・お問い合わせ ノウハウ無料ダウンロード