ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

ポスティングを利用した集客方法で、お悩み相談を活用すると効果を期待できる

ポスティングを利用した集客方法で、お悩み相談を活用すると効果を期待できる

効果的な集客方法として、チラシ広告を利用したポスティングを実施

効果的な集客方法として、チラシ広告を利用したポスティングは多く、手軽な方法でもあるため、店舗情報を認知してもらうなどにおいても、情報を拡散する手段となる。

ポスティングは、集客方法として、やった分だけ回収できるかというと、必ずしも結果に結び付かないケースも存在する。

費用を使った分だけの効果が得られない、などの声が聞こえてくる事もある。その様な場合には、チラシ広告の内容に、お悩み相談などを掲載するのも一つの現状維持脱却手段である。

人生には悩みが尽きないのが常である

実際に生活の身の回りの事だけでも悩みをもつ人は多いといえる。万一、最終的な悩み解決に結び付かなかったとしても、悩みを聞いてもらえる事に、精神心的な安堵感を覚える人は多い。

集客方法の一つとして、一般の人の日常的なお悩み相談を取り上げるのは、特に女性客を増やす場面で役立つ可能性が高いのである。

人生の悩み解決の場として、占いなどを実施する人は、圧倒的に女性が多いのである。

最近では、インターネットが普及した事により、男性でも手軽に相談ができるが、やはり若い女性を中心に、占いなどで相談をしている人は多い現状が存在する。

そのため、お悩み相談の文字を目にしただけで、興味をそそられる、という人は相当数存在する可能性があるのである。

チラシポスティングの集客方法

やり方としては、例えば最初にチラシ広告にお悩み相談の文面も掲載し、ポスティングを実施するなどもできる。そこにアクセス可能なアドレスを掲載しておけば、興味をもった人がインターネットの情報をヒットする場面が想定される。

始まりにポスティングを実施する事で、不特定多数への情報拡散を行い、インターネットなどを利用する事により、今度はお客に関する情報収集などに繋げるのも可能となる。

情報閲覧者には、居住エリアを入力してもらう、あるいは特定の居住地なども入力してもらうなど、やり方は様々に存在する。その様な情報から、更にターゲットを絞って、効果的なポスティングに繋げていくというやり方なども実施できるのである。

インターネットを併用して相乗効果を狙う

最近の情報取得方法としては、やはりインターネットなどを利用しているケースが多いといえる。インターネットを併用する事により、ポスティングの効果としても、相乗効果が生まれる可能性が高くなるのである。

お悩み相談については、メールなどで返信する事も可能であるため、情報を付加させたい場合には、工夫次第で様々な情報を断続的に増やしていく事も可能となる。

集客方法は、多種多様なやり方が存在するが、効果に繋げるためには、一般的なやり方では効力に欠ける場合がある。ポスティングを実施する場合にも、独自のアイデアを前面に押し出す事、広く一般受けするキーワードを掘り下げるなども重要な作業である。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド