世田谷区ポスティングで富裕層向けのチラシポスティングを実施する
目次
富裕層をターゲット層として狙うチラシポスティング
最も重要となるのは地域の選定である。日本の中でも最も富裕層の密度が高い地域の一つが東京都世田谷区である。世田谷区ポスティングでは、富裕層向けの内容が必要とされるが、ここではお勧めできるチラシポスティングの手法を解説する。
まず第一に認識するべきことが、彼らはだれでも手に入る情報には関心が低く、彼らにしか手に入れることのできないものに強い関心を抱く傾向がある。そこで、世田谷区ポスティングでお勧めできるのが、「高額商品」の宣伝である。
その最たる例が、「高級マンション」等の不動産である。
次に理解すべきポイントは、第一のポイントと関連したサービスの告知
例えば、高級マンションの宣伝を世田谷区ポスティングでおこなう際、そのマンションの付近に高いレベルの教育を行う学校の存在も併せて告知する。
つまり、単なる不動産の告知だけではなく、その世帯の子供に対する高い付加価値を知らせるのである。
学校は、どの場所でも通えるわけではないため、チラシポスティングのように地域を限定した宣伝手法が特に効果を発揮する。この第一及び第二のポイントを組み合わせた、世田谷区ポスティングはチラシポスティングの特性を十分に生かしたお勧めできる方法である。
異なる視点からの富裕層向けチラシポスティングも検討すべきである。
世田谷区の場合、富裕層の数は多いが高額商品の購入機会が常に多いわけではない
そこで、日常生活に必要な商品であっても、より質の高いものであればチラシポスティングで告知することが可能である。
具体的には、より品質の高い食材を扱う「高級スーパー」などである。
富裕層とはいえ、その世帯の主婦は、一般の主婦と同じく食材の購入をしている。生鮮食品であるため、日々扱う食材の品ぞろえや価格は頻繁に更新される。そのため、定期的なチラシポスティングが効果的である。
一般のスーパーとは異なる高い価格帯で、独特の品ぞろえであれば十分な訴求力となりうる。そのようなスーパーには一般の主婦が訪れることが少ないため、彼らにとっては落ち着いて人目を気にせず買い物ができる。
逆の視点で理解しておくべき点もある。中には、ポスティングに適さないものもあるという点である。例えば、高額商品であっても家電製品などは、インターネットでだれでも情報を得ることができるため、わざわざポスティングで宣伝することの優位性がない。
以上でもって、富裕層向けの世田谷区ポスティングにおけるお勧めの手法の解説とする。ポスティングの特性と富裕層の考え方を理解することで、より効果的なポスティングが可能となる。
無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド
無料eBook「ディマール(Dimar)」では、オフライン広告のポスティングマーケティング手法からの集客効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。
本書は『マンションポスティング』と『ターゲティングDM』の具体的な施策内容を詳細に解説しているものです。マーケティング戦略による広告の目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。
もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。
是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。
私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。
あなたにおすすめの記事
-
チラシ確認率75%達成!魅力的なキャッチコピーとメッセージの作り方
2024.07.10
-
セミナーのチラシの効果的な作り方とは?掲載するべき項目や効果的な活用方法を紹介
2024.04.08
-
チラシデザインの重要ポイント|目を引く広告を作成するコツと業者選びのコツ
2024.03.25
-
2024.03.11
-
塾の口コミ集客(バイラルマーケティング)の全手順|子供世帯に効く新規獲得術7つ
2024.03.08
-
【売上アップの秘訣】リピーター獲得確率を高める広告手法を客層別に徹底解説!
2024.02.26
世界中のDM成功事例
-
その他の教育,学習支援業
教育,学習支援業
【寄付事業のDM事例】子供たちへの寄付をDMマーケティングで132%増加
2022.03.17
-
建設業
設備工事業
【配管・設備事業のDM事例】DMマーケティングで全見込み顧客からリターン!
2022.04.07
-
建設業
設備工事業
【配管業でのDM事例】社員2名の新規事業で即収益110万円を達成
2022.10.03
-
洗濯・理容・美容・浴場業
生活関連 サービス業,娯楽業
2022.01.04
-
金融業,保険業
銀行業
2022.02.07
-
不動産業,物品賃貸業
不動産賃貸業・管理業
2023.02.01