ポスティングのよくある質問

Q
ポスティングのエリアを選定するヒントはありますか?

ポスティング基礎知識

A.
ポスティングのエリアを選定する際に、5つのポイントを参考にしてください。
  1. ターゲット層の特定
    ポスティングの目的に合わせて、ターゲット層を特定しましょう。例えば、商品やサービスの性質によっては、地域や年齢層、職業などによって需要が異なる場合があります。ターゲット層を明確にすることで、より的確なエリア選定が可能になります。

  2. 人口密度や所得水準の確認
    選定したエリアの人口密度や所得水準は、ポスティングの成果に大きな影響を与えます。人口密度が低い地域では、ポスティングの効果が薄くなる可能性があります。また、所得水準が高い地域では、より高価な商品やサービスに対する需要が高いことが予想されます。

  3. 競合他社の調査
    自社の商品やサービスを提供する競合他社が存在するかどうかを調査しましょう。競合他社が存在するエリアであれば、自社の商品やサービスが求められる可能性が高く、ポスティングの成果が期待できます。

  4. アクセスのしやすさ
    選定したエリアへのアクセスのしやすさも重要なポイントです。ポスティングを実施するためには、配布員がエリアにアクセスしやすいことが必要です。また、自動車などの交通アクセスが良好であることも、ポスティングの効果に影響を与えます。

  5. ポテンシャルエリアの発掘
    過去にポスティングを実施した経験や、市場調査などを参考に、ポテンシャルエリアを発掘しましょう。ポテンシャルエリアとは、まだ手付かずの新しい市場であり、需要が高いと予想されるエリアのことです。ポテンシャルエリアへのポスティングは、効果的なマーケティング手法となります。

ディマールポスティングについて
もっと知る

関連するよくある質問

一覧に戻る

まずはお気軽にご相談ください

無料相談・お問い合わせ ノウハウ無料ダウンロード