ポスティングのよくある質問

Q
チラシの配布方法にはどのようなものがありますか?

ポスティング基礎知識

A.
チラシの配布方法には、直接配布、ポスティング、新聞折り込み、イベント会場での配布、店頭での配布などがあります。

どの配布方法を選ぶかは、ターゲット層や商品・サービスの性質によって異なりますが、主にチラシの配布方法には、以下のようなものがあります。

  1. 郵送:個人宅や法人に直接郵送する方法です。宛名を書く必要があるため手間がかかりますが、特定のターゲットにアプローチしやすいというメリットがあります。

  2. 駅前配布:駅前など人通りの多い場所で配布する方法です。多くの人が通るため、効果的なアプローチができます。

  3. イベント配布:イベント会場や商業施設などで配布する方法です。来場者がターゲット層に近いため、効果的なアプローチができます。

  4. ポスティング:ポストに入れる方法で、戸建て・集合住宅やマンション・事業所などのポストに入れます。個人情報を書かずに配布できるため、プライバシー保護にも配慮できます。

  5. デジタル配布:インターネットを使って配布する方法です。メール、SNS、Webサイトなどを利用して配布することができます。

これらの配布方法は、それぞれメリット・デメリットがあります。配布したいターゲット層や配布数、予算、目的などに応じて、最適な配布方法を選択する必要があります。また、配布前には、法令やマナーに注意し、適切な配布方法を選択することが重要です。

ディマールポスティングについて
もっと知る

関連するよくある質問

一覧に戻る

まずはお気軽にご相談ください

無料相談・お問い合わせ ノウハウ無料ダウンロード