お知らせ

フォレスト・サポーターズの取り組みを推進

foresapo m logo02 mes2 - フォレスト・サポーターズの取り組みを推進

株式会社フィーオ・ブレインは、2022年4月から美しい森を育てる国民運動「フォレスト・サポーターズ」に加わっています。

「フォレスト・サポーターズ」は、林業関係者や山村の住民だけでなく、都市部の住民や企業などにも参加を促し、森林のために行動を起こすことを奨励しています。この取り組みは、「森に触れる」「木を利用する」「森を支える」「森と共に生きる」という4つの活動を推進し、みんなが協力して健康な森の力を取り戻すことを目指しています。

社団法人国土緑化推進機構が運営する「フォレスト・サポーターズ」の詳細については、公式ホームページをご覧ください。

フィーオ・ブレインの取り組み

私たちは、リモートワークとオフィスワークにより、多くのメンバーが運動不足に直面しています。身体的、精神的な健康を促進するために、フォレスト・サポーターズ活動に参加することを決定しました。

具体的には、週末を利用して、家族や友人と共に森林公園、市内の緑地、キャンプ場などを訪れることを奨励しています。この活動により、自然の中でリラックスし、心身のリフレッシュを図ることができます。社員が自然とのふれあいを大切にし、その経験を仕事のエネルギーに変えられるよう支援します。また、自然との関わりを深めることで、環境保全への意識も高まると期待しています。

この「フォレスト・サポーターズ」プロジェクトを通じて、全員の健康促進と森林保護の意識向上を目指します。自然とのつながりを深めることで、私たちの生活に新しい価値をもたらすことに努めます。

まずはお気軽にご相談ください

無料相談・お問い合わせ ノウハウ無料ダウンロード