ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

富裕層向けサービスを始める際の新規開拓、そして集客方法について

富裕層向けサービスを始める際の新規開拓、そして集客方法について

富裕層がターゲット

層の人たちをターゲットとして、新規開拓する場合には、富裕層の特性を考えなければならないのである。代表的な富裕層の特性として、自分たちのコミュニティを大切にしているということが挙げられる。

新規開拓の富裕層向けサービスのビジネスにおいて、集客方法をアップさせるためには、そのコミュニティの中に、いかに深く関わっていけるかということがポイントとなる。富裕層の人たちは、一方的でしつこい売り込みを特に嫌う傾向があるのである。

富裕層向けサービスの新規開拓は非常にハードルが高い

例えば、家事代行などの富裕層向けサービス会社が、新規開拓を狙う際の集客方法について、ご紹介しよう。新規開拓の集客方法としては、一般的にDMという方法が存在するのであるが、富裕層の集客の際に気をつけるポイントは、信頼性があるところでなければ、絶対に依頼しないということなのである。

つまり、通常のDMでは成果が出ないということだ。そのほかにも、雑誌などの紙媒体やインターネット広告、ポスティングといった集客方法が存在するが、富裕層向けサービスでの新規開拓は非常にハードルが高いのである。

富裕層の人たちは、紹介や口コミでの依頼が、圧倒的に多い。ゆえにインターネット広告や、前述したような集客方法を用いるのが、新規ではなく実績のある家事代行サービス会社であったとしても、富裕層を集客するのは非常に難しいのである。いずれも見込み顧客を獲得できるだけで費用がかかり、対費用効果はかなり低くなるのである。

富裕層がターゲットの場合には、できれば広告媒体は使用せず、コミュニティと関わりを持って、コツコツと集客した方が事業はうまくいく傾向が強い。

富裕層の心理に入り込む

富裕層の人たちを顧客化して、事業の集客力アップを成功させるためには、富裕層の心理に入り込み、人間としての自分を受け入れてもらうことがポイントとなる。ある調査によれば、投資可能資産1億円以上を所有する個人は、2013年時点で日本には、230万人も存在しているという調査結果がある。日本は、世界第2位の富裕層大国なのである。ゆえに、新規で富裕層向けサービスを立ち上げた場合に、市場は十分にあるということなのである。

1人の富裕層の信頼を得て顧客化することは、非常に大きな価値がある。100人の一般人を顧客化するのと同等、あるいは効率的にみれば、圧倒的に1人の富裕層を開拓する方がよいのである。前述したように、富裕層はコミュニティで、富裕層とつながっている。

つまり、1人の富裕層を顧客化することができれば、その富裕層の人のネットワークをも手に入れるということを意味するのである。顧客化するターゲットを絞り、その人について、人となりを徹底的にリサーチするのである。そして、次は面会を勝ち取るためのアプローチを開始するという手順が成功率が高い方法となる。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド