ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

富裕層を取り込むマンションポスティングとダイレクトメールについて

富裕層を取り込むマンションポスティングとダイレクトメールについて

富裕層を取り込むマンション

今や日本でも経済格差と言われるように、ある一定の富裕層とそうでない層に分かれている。特にその富裕層はマンションの投資や株など、運用をしていることが多く、そこを目指して営業をかける会社が多くなっている。マンションポスティングやダイレクトメールは、そういった富裕層に対してのアプローチとして、最も手短にある方法であると言える。

富裕層マーケットとして繋がる

何もつながりのない富裕層と、マーケットとして繋がるための一つの手段である。マンションなどであれば、外観やその土地のランクなどにより、ある程度居住者が経済的に豊かであるかそうでないかがわかる。

さらに一軒家と違い、マンションであればそれを投資用として保有していたり、普段は住んでいないものの出張の際の仮住まいとして使われていることが多いのである。そうしたマンションを保有している人達は、紛れもなく富裕層に分類されると言える。

マンションポスティングやダイレクトメールが有効

マンションポスティングやダイレクトメールが有効なのはここにある。もちろん勤めている人であれば家にはいないことが多いが、その配偶者が家にいることが多いと言えるからである。

お金を持っている人であれば、配偶者に働いてもらわなくとも豊かな暮らしをしていくことは可能であり、また逆に自分が普段家にいない分、相手にいて欲しいと考える人も多いと言える。マンションポスティングやダイレクトメールをすれば、こういった主婦層などに見てもらうことができるし、そこからビジネスチャンスを得ることも可能である。

一工夫こらすことでビジネスチャンスは無限大

どのようなマンションポスティングやダイレクトメールが効果的であるのかについても考える必要がある。ただ単にチラシをポストに入れただけではもちろん何も始まらないが、一工夫こらすことで、そのビジネスチャンスは無限大となるのである。

例えば、目を引くキャッチフレーズをつけることや、そのチラシを持参すれば何かプレゼントをもらえることなどである。富裕層は、そうでない人よりもそういった自分にとってプラスになる情報というものに敏感である。そのため、その富裕層の心をキャッチする何かを、ダイレクトメールなどにこめる必要がある。

その後のアプローチが大切

また、ダイレクトメールも送るだけではだめで、その後のアプローチが大切であると言える。なぜなら、そのようなマンションポスティングを考える企業は一つではないからである。どれだけ目を引くチラシを作ったとしても、結局は忘れられてしまうと意味がない。

そのため、送ったダイレクトメールに対してのもう一押しとして、電話をかけることが有効である。その商品なりサービスなりをどのように受け止めたのか、相手の反応を直に感じることもできる。また興味がないのであれば、違った角度からアプローチすることも可能なのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド