ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

ビジネスで新規開拓するために富裕層向けサービスを利用する集客方法について

ビジネスで新規開拓するために富裕層向けサービスを利用する集客方法について

近年、企業間の競争は激化し、顧客に対する奪い合いが激しくなっている。特にどの分野においても新規開拓は、ビジネスの中核であり避けては通れないものとなっている。この新規開拓によって新しい顧客を集めないことには、ビジネスは成功しないのである。

とりわけ、富裕層を取り入れるための富裕層向けサービスを行っていくことで、豊かな経済力のある顧客を集める集客方法を考えることが今後の課題になる。

富裕層とは?

富裕層とは、一般的にいうと暮らしに困らないくらいの経済力を持ち合わせているだけではなく、投資や前向きな経済活動をしていくことのできる層のことである。そのため、この富裕層向けサービスを行うことにより、その経済に関する余力をビジネスの発展に生かすという動きが増えている。

富裕層向けサービスの切り口

富裕層はどのような集客方法をもってアプローチしていくのが効果的かを考える必要がある。まず、富裕層向けサービスとして考えられるのが、富裕層の興味のある分野から切り込みをいれていく方法である。富裕層になればなるほど、自分自身への特別待遇に慣れてくる。

それと同時にまずその特別待遇のない企業に対しては興味を持たない。また、新規開拓によって新たに参入してきた企業については、その第一印象でそれほど心惹かれなければその時点で切られてしまう。他にも富裕層に有益な情報を与えてくれる会社はたくさんあるからである。

富裕層を取り込む集客方法3点

富裕層を取り込む集客方法としては次の3点に関して重要視する必要がある。

まず1点目が品質の向上である。
言うまでもなく、富裕層であればどれも最高級のものを使用していたり、見たり聞いたりしているだけに、その見る目も厳しいからである。中途半端に質のそれほど良くない値段の安いものよりも、少し高くても良いものを手にしたいと考えるのである。

2点目がその情報の新鮮さである。富裕層はその興味のある分野に関しては、誰よりも初めに情報を仕入れたいと考える。これも周りから情報を取り入れる環境があるため、他の人よりいち早くその情報を取り入れることによって、他の人たちと差をつけたいと考えるのである。

最後が富裕層にあったサービスを行うことである。一口にこういっても分かりにくいかもしれないが、要するに富裕層に対して行う接客のクオリティをあげるということである。

もちろん、人によっては堅苦しいものよりもざっくばらんに話ができる方がいいと言う人もいるが、逆に対顧客という点においてその堅苦しさを求める人もいる。その富裕層に合った形で対応をしないとまず受け入れてもらうことすら難しいのである。

以上の3点に気をつけて富裕層向けサービスを行っていく必要がある。ビジネスチャンスを手にするためには当たり前にこのようなことを考えられなければならないのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド