ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

通常のマンションポスティングに代わるダイレクトメールで富裕層の顧客を得る

通常のマンションポスティングに代わるダイレクトメールで富裕層の顧客を得る

現代社会は情報化社会ともいわれている。IT化が急速に進み、インターネットなどによって情報を得ている方は多くなった。その一方で、これまで重要な情報源として愛されていた新聞の購読が減少している傾向がある。比較的若い世代は特に減少傾向があるという統計もある。新聞は社会の情報を提供しているだけではない。地域ごとの広告も提供しているのである。

折り込みチラシは多くの企業やショップやサービス、各種イベントの情報提供の強力な手段となっていた。それゆえに新聞の減少は、新しい情報提供の手段を必要とすることになる。昔から、そして今でも有効な情報提供としてマンションポスティングがある。

マンション住民の富裕層にもリーチ

マンションポスティングで個別に投函されるため、その情報から必要な情報が得られるのである。しかし、近年タワーマンションや高層マンションなどの大規模マンションの建築が進み、そのようなマンションでマンションポスティングを行うのは現状不可能であることが多い。

なぜならセキュリティがしっかりとしているため、マンションポスティングを行っている方も入れないのだ。高層マンションなどで生活している富裕層の方たちに、どのように情報を提供するのかは課題となる。そして富裕層の方たちも情報を必要としていないわけではない。むしろ必要としている方も多くいるのだ。

ダイレクトメールの付加価値

なぜなら富裕層の方たちは、消費傾向も強く、世の中の動きにも敏感であるからだ。では情報を提供する側と、情報を受け取りたい側の必要を満たすものとして何があるだろうか。その一つにダイレクトメールがある。ダイレクトメールはマンションポスティングとは異なり、配達業者に寄って個別に配達されることになる。

ダイレクトメールに付加価値があり、そこに必要な情報を一緒に入れておくことができるわけだ。そしてダイレクトメールは宛名などが記載されている、つまり個人情報が記載されているため、その場で処分されることはほとんどない。部屋まで持ち帰り内容をチェックしてもらえる確率が上がるのである。

必要としている、興味がある情報であれば実際にサービスに申し込んだり、イベントに来場してくれたり、新規オープンなどのお店に来てくれることもある。富裕層向けのダイレクトメールによって、新規のお客さまを獲得するチャンスが大きく拡大するのだ。

通常のマンションポスティングができない場合は、あきらめることなく無記名のダイレクトメールを取り扱っている当社に問い合わせをしてみてください。

豊洲・台場・有明・月島の湾岸エリアから、都心部の青山・六本木・広尾・恵比寿・目黒から、神奈川エリアの武蔵小杉・横浜エリアの高層タワーマンションまでリーチすることが可能である。

反響はどのくらいあるのか、などこれまでの実績に基づいた信頼のできる情報から富裕層に向けたダイレクトメールを活用して、新規の顧客を獲得してみよう。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド