ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

富裕層に絞り込んだマンションポスティングやダイレクトメールを行っている業者

富裕層に絞り込んだマンションポスティングやダイレクトメールを行っている業者

チラシを住宅のポストに投函するポスティングは、安い料金で優れた反響が期待できる手法である。住民はポストの中の確認は必ず行うので、ポストの中にチラシが入っていると、住民は必ずチラシを見ることになる。チラシを見ることが直接購買につながらなくても、サービスの内容や会社を宣伝することには確実につながる。

ポスティングの最大のデメリット

一方、ポスティングの最大のデメリットは、戸建住宅のポストには確実にチラシを投函することはできても、全てのマンションのポストにチラシを投函することは難しいことである。

最近のマンションはオートロックで厳重にガードされており、エントランスには管理人が常駐しているため、容易にポスティングができなくなっている。特にセレブが住んでいる高級タワーマンションは、警備が非常に厳重であり、関係者以外の立ち入りは厳しく制限されている。よって、普通のマンションポスティングの手法では、富裕層の手元にチラシを届けることはほぼ不可能である。

富裕層だけに限定してダイレクトメール

ポスティング業者の中には、富裕層が暮らしている高級マンションに対して、マンションポスティングを行っている業者がある。このようなポスティング業者に依頼すると、富裕層の手元にチラシを届けることが可能になる。

このサービスをおすすめできるのは、富裕層向けのサービスを行っている当社がそのうちの1社である。このサービスを利用することによって、ターゲットを限定したマーケティングをすることができ、宣伝コストの削減と売上アップに大きく貢献する。

マンションポスティングと同様に、ダイレクトメールについても、富裕層の自宅に確実に届けられるサービスを行っているDM発送代行業者が存在する。富裕層だけに限定してダイレクトメールを発送することができるため、ピンポイントでセールスを行うことが可能になる。ダイレクトメールを送るための費用も節約できるので、限られた広告宣伝費を最大限に有効活用することができる。

このようなサービスは、不特定多数の顧客ではなく、富裕層だけに絞ったセールス活動ができるため、富裕層向けサービスを行っている当社含めおすすめである。因みに当社の富裕層向けサービス(無記名DM)のポスティング不可マンションのリーチ率は95%以上である。

マンションポスティングやダイレクトメールの発送を行っている業者は、チラシやダイレクトメールの作成代行も行っていることが多い。わざわざ別の印刷会社に頼まなくても、チラシやダイレクトメールを作成してもらえるので、余計な手間を省くことができ、時間とコストの削減につながる。

販売する商品や提供するサービスのブランディングを考慮したチラシやダイレクトメールにすることができるため、優れた成約率を期待できる。ほとんどの業者は相談料や見積もりは無料であるので、気軽に相談することが可能である。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド