ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

富裕層向けサービスの顧客の新規開拓方法及び集客方法についての解説

富裕層向けサービスの顧客の新規開拓方法及び集客方法についての解説

クライアント目線として高級品の販売や、ハウスキーピング、ベビーシッターなどの富裕層向けサービスは、ターゲットとする層が決まっていることが多い。このため、顧客を新規開拓するには、そのターゲット層の目に止まるような集客方法を取る必要がある。

集客ターゲット層の場所を絞る

例えば、やみくもにマンションにポスティングをしたり、ネットや新聞に広告を出したり、街頭でチラシを配るなどの方法では、富裕層にたどり着くのは難しく、効率が悪いということである。

富裕層向けサービスの顧客を新規開拓するには、まずターゲット層が集まるサイトや場所を絞らなければならない。まず場所で言えば、やはり高級住宅地及び高級店が揃う商業施設が挙げられる。ネット上のサイトであれば、医師・薬剤師等医療関係者の会員サイトや、高級デパートのサイト、クレジットカードのゴールドカード以上である上級会員向けサイト等が挙げられる。

ただ、このような場所やサイトにただ広告を出しても、賢い集客方法だとは言えない。富裕層向けサービスを使うような経済的余裕のある人たちは、自分たちだけが知っているというようなスペシャル感と、多少お金がかかっても信用性の高さを重視する傾向にある。医師・薬剤師等医療関係者の会員サイトや高級デパートのサイトなどに出ている広告ということで、一定の信用は得られるものであるが、それだけでは不足である。

富裕層が信頼し憧れるような人間の口コミ

そこで重要になってくるのが、口コミである。口コミと言っても、よくあるようなネット上の口コミではない。富裕層同士の繋がりを利用した口コミ、あるいは富裕層が信頼し憧れるような人間の口コミを利用するのが、集客方法としてお勧めなのである。

富裕層は出身大学や会社、子供の学校など横の繋がりが強い。これを、顧客の新規開拓に利用しない手は無いと言える。このため、ある程度自分自身が富裕層のコミュニティで繋がりを持っているという人は、富裕層向けサービスのビジネスを開始するのに有利になる。自分のネットワークや家族の持っているネットワークを最大限に利用すれば、自分自身という信用性もあり、顧客の新規開拓がしやすくなる。

特に広く物を売ってビジネスを行うというのではなく、狭い範囲で深くビジネスを行うということであれば、自分のネットワークから口コミで広げていく程度でも、充分利益を上げることができる。この手の方法は、高級住宅地にある自宅でエステサロンを経営するとか、料理教室を開くといったビジネスで使うことができる。

しかしあくまで自分自身も富裕層であるということが前提のため、高級住宅地にエステサロンや料理教室があるということが重要となる。高級住宅地に住んでいるということ自体が、自分自身の信用性を上げ、集客に繋がるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド