費用対効果の高いオフライン広告の集客ノウハウ
オフライン集客・ノウハウ集

BLOG

DMで大切なのは「何を届けるか」よりも「誰に届けるか」 460万件以上の法人データベースから 成約確度が高いターゲットリストを作成します

富裕層の集客方法、新規開拓、媒体、そして富裕層向けサービスを提供するには

2015年のワールド・ウェルス・レポートによると、日本の富裕層人口は245万人とのことだ。この数字の定義は、100万ドル以上の投資可能資産を有する世帯に属する人の数である。年々増えゆく富裕層の数であるが、富裕層はいったいどこにいて、何を望んでいるのだろうか。モノが売れない時代であるが、富裕層に富裕層向けサービスや財物を購入してもらうことは、収益性の面で大変効率的だ。富裕層の新規開拓、集客方法、富裕層媒体などの訴求を探ることはここに大きな意義がある。

富裕層集客方法なら開業医や中小企業もターゲティングできる法人DM「富裕層媒体として人気の秘密」

前項の「共通の悩み」を解決すべき課題と捉え、「量」と「質」を効率的に高めるために実際に何度もミーティングを重ね、情報を2つに切り分けることによってこれらの問題を解決できると結論を出しました。

ベースとなる対象リストを最もニーズのある富裕層と中小企業にデータベースを切り分けて、それぞれエリアと業種を広告主に選んでいただきターゲット母数決定できれば、双方で実施検討に入る段階で実行までのタイムラグが非常にスマートにターゲティング DM が実行しやすくなります。 我々はこの量と質を徹底的に考え抜きオリジナルのデータベースを完成させました。

 

新規開拓DM は決して安いものではございません。配送費だけ考えれば安い業者をひたすら探せばいいですが、広告展開においては配達リストが90%以上の勝敗を握ってます。客単価が高い商材ほどターゲティングの精度が求められるので、ベースとなるターゲットリストだけは精度が高いものでなければ意味がないと捉えています。

↓↓↓ 詳しくはこちら

ターゲティングDMで富裕層集客から中小企業を全国で狙い撃ちDMするための全手法

富裕層の特性を踏まえたアプローチ

富裕層向けサービスを展開する場合、富裕層の特性を踏まえたアプローチをとることがポイントだ。富裕層の特徴は、まず第一に周りには必ず多くの富裕層がいるという点である。富裕層は富裕層を好み、そのコミュニティを大切にするのだ。この点は新規開拓や集客方法の話に大いに関係する。第二に、しつこい売り込みや営業トークを嫌い、信頼できる人間(時には下僕となることも必要といえる)と仕事をしたがる。

 

長期的ビジョンを好むのも富裕層の特徴

第三には、長期的なビジョンを好む点だ。まず第一の点を考慮すると、一度富裕層のコミュニティに入り込めれば、富裕層が富裕層を呼び、それ以後は集客方法のノウハウも新規開拓も必要がなくなることすらありうる。ではどこに富裕層はいるのかというと、意外にも身近なところにあったりする。

PTAや地域のボランティア活動、勉強会やセミナーなどだ。高額の勉強会やセミナーに参加すれば、必ず富裕層が多く存在する。この場で、名刺交換ができたり、コネクションを築ければ、儲け物である。その人物について調査し、自身との共通点を探っておくと有利にことが運ぶだろう。
繋がりができれば、そのコミュニティやコネクションにおける自身の立場を常に考えて行動しよう。このグループ、この人に対していったい何ができるだろうか、何を提供することができるだろうかという利他的な視点を常にもつことだ。

この視点を持ち、実践することで、次第に信頼を確保勝ち取れる。営業や売り込みは、あとで結果がついてくると思えればなおさらよい。名前を覚えてもらい、時には下僕になって、それでもなお、根気強く継続し、信頼を勝ち得たならば、富裕層はこう思うだろう。何かあったらあなたに任せようと。

第三の長期的ビジョンを好むのも富裕層の特徴であるが、例えば富裕層向けサービスとして、不動産などの財物を販売しようとするケースでは、相続時の節税に関する情報提供までできれば良い。長期ビジョンは富裕層の新規開拓ではとにかく効果的で、たいていの会社の社長や部長クラスの人間も長期ビジョンでメリットの多い話には100%食らいついてくる。富裕層はこの先もずっと富裕層でいたいと考えるからだ。

以上が富裕層の特性を考慮したアプローチである。富裕層に対しては信頼を勝ち取ることが最大のポイントとなる。よく気が付く、他を配慮することの積み重ねが良い結果を生むだろう。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、オフライン広告のポスティングマーケティング手法からの集客効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書は『マンションポスティング』と『ターゲティングDM』の具体的な施策内容を詳細に解説しているものです。マーケティング戦略による広告の目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

世界中のDM成功事例

まずはお気軽にご相談ください

無料相談・お問い合わせ ノウハウ無料ダウンロード