ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

富裕層向けサービスの新規開拓を進める時に参考にしたい効率の良い集客方法

富裕層向けサービスの新規開拓を進める時に参考にしたい効率の良い集客方法

ビジネスにおける新規開拓は重要であり、ビジネスを続ける上では必要不可欠なものである。既存の顧客を掴んでおくだけでは現状維持できれば良い方で、ほとんどは衰退の道に進んでしまうものである。

顧客にとってはより良い商品やサービスに出会えば自由に選択できるため、いつまでも掴んでおけるわけではないのだ。

これも新規開拓を常に行うべき理由の一つであると言えよう。新規開拓を進めていく中では、効率の良い集客方法について知っておくことは大きな強みとも言える。

ターゲットとなる層がいない場所でビジネスの認知を広めるために費用や時間を投資しても意味が無く、時には損失ともなってしまうものである。

裏を返せば顧客となりうる層が多く集まっている場所で認知を広めることに投資すると、それはリターンとなる大きな可能性を秘めていると言えるのだ。

富裕層向けサービスについて認知を広める

富裕層向けサービスについて認知を広めたい場合、富裕層が多く集まっている場所を見極めることは基本である。

集客方法に悩んでいる経営者や担当者の中には、頑張っても結果が出ないことをお嘆きの方もいるだろう。

それは、新規開拓を行っている場所が適していないということは言えないだろうか。

富裕層の集客方法は、富裕層が多く集まる場所、よく利用するメディアや交通機関などの広告媒体などを見極めることが第一歩である。

富裕層向けサービスを認知させる方法としてダイレクトメールもその一つである。

直接手元に届くことは大きな魅力だ。

富裕層向けサービスを必要としていると考えられる富裕層たちが多く集まりやすい場所として、高級マンションやタワーマンションといった集合住宅が挙げられる。

物件の価格帯から富裕層が多いかどうかは外部からでも分かりやすいため、ビジネスで活用しないチャンスは無いのだ。

タワーマンションにチラシ広告を届ける

高級マンションやタワーマンションにダイレクトメールを届けたい場合、まず思いつくのがポスティングではないだろうか。

ポスティングは居住者の郵便受けに直接投函していく方法であるため、住所や名前などの個人情報を知らなくても富裕層向けサービスを宣伝できるというメリットがある。

ここで気をつけたいのが、富裕層が住んでいるような高級マンションやタワーマンションはセキュリティが厳しい傾向にあるということだ。

訪問販売はもちろんのこと、郵便受けへのポスティングですら許可されることは難しい。厳しいセキュリティをクリアした限られた業者だけがポスティングを許可されるのである。

富裕層向けサービスの認知を広げる時には、こういった富裕層向けの宣伝広告を得意とし、多くのノウハウを持っている当社を活用することは新規開拓への近道とも言える。お気軽にご相談ください。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド