ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

新規開拓と集客方法を富裕層向けサービスとして考える重要性とは

新規開拓と集客方法を富裕層向けサービスとして考える重要性とは

利益を上げるために、新規開拓と集客方法を考えていくことは当然のことである。しかしそれを富裕層向けサービスとしてとらえ、成功させていく場合について考えてみたい。

まずは、富裕層という人たちはどのような生活をしているのであろうか。

そして今の富裕層といわれる人々は、富裕層向けサービスをしてほしい場合、どのようなサービスを望むのであるかを、よくとらえ重視することが大切である。

まず新規開拓として考えた場合に、以前はとらえることのできなかった人々も視野にいれておくべきであろう。

富裕層は物事をじっくり考え検討するタイプと、決断の速いタイプにわかれる事も多いので、以前に新規開拓を望めなかった場所や人々を一掃の新規開拓をし、集客においても独自に集客方法を検討することが必要となってくる。

富裕層向けサービスとはどのようなものであろうか。それは富裕層向けサービスであれば、普通であるよりは、特別なものでなくてはならない。まして新規開拓としての集客方法になれば、特別なもてなしとしての富裕層向けサービスというものを相手側は期待するであろう。

集客方法だけを単純に考えた場合は、富裕層がじっくりと物事を考えられるような時間帯などは、大変望ましいものである。忙しい富裕層、あるいは起業家などは時間帯を特に気にするものである。

そのような時間のない富裕層たちの人脈で、新たな顧客を探しだして、紹介をしてくれるといった、新規開拓のさらなる新規開拓が生まれるのである。

そのような事により、はじめの集客方法はとても重要である。

また人が活動を避けたいような時間帯などに、応対をしてくれることも、集客方法として必要になってくるであろう。

日曜日に診察をする歯科医などは良い例である。

富裕層向けサービスとして、特別なもてなしを期待することのひとつは、時間を自分にあわせてくれることが、最も重要な集客方法なのである。

また相手側には、少し無理な時間帯を要求したという心理も働き、精神的ゆとりがうまれ、新しい顧客の話につながりやすいことが、よくあるのである。

無理に新規開拓をするよりかは、集客方法を再考しなおし、そうした富裕層向けサービスとして、相手は何を望んでいるのかを、ビジネスライクに考えることが鍵である。

同じ経営者の立場になり、富裕層向けサービスを期待するとしたらどうするかを考えれば、わかりやすくなってくるであろう。

新たな出会いを活かすのも、最初の出会いのイメージが肝心である。

相手にどれだけの印象を与えることができたのか、サービスそのものとして特別なもてなしとはどういうことか、自分目線ではなく、経営者の立場を通し理解をした上で、物事を見つめていくことが、とても重要なのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド