ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

マンションポスティングで新規顧客開拓を実現し高層マンションDMする方法

マンションポスティングで新規顧客開拓を実現し高層マンションDMする方法

新規顧客開拓を行う際、富裕層が多く住む高層マンションはマンションポスティングが不可な物件である。それはセキュリティが高く、現状をリーチするのが難しいためであろう。大規模マンションや高級マンションも同様であり、その多くに高所得者層が住んでいるのである。

そして住民が安心して住めるように、快適な生活が用意されているであろう。

コンシェルジュ対応や24時間管理人付き、オートロックやマンションを囲うように取り付けられた監視カメラと、高いセキュリティである。不法侵入ができないようにガッチリとガードされているため、マンションポスティングも近づきにくい現状である。

高層マンションに暮らす住民を新規顧客開拓者と捉えると、通常とは異なるレスポンスが得られる可能性があるであろう。

確実に高層マンションDMを届ける最適な方法

マンションの住民へ確実に高層マンションDMを届ける最適な方法は、当社の無記名DMか定期便を利用する事である。

チラシDMをメール便等で定期的に配達する事で、高層マンションの各家庭へ配達可能になるのである。高層マンションには廃棄ボックスが設置されていないため、家庭に配達された定期的なメール便等は持ち帰る事が前提である。

そのため廃棄される事なく、富裕層の自宅へと確実に配達されるのである。高層マンションDMはポストから自宅への到達率が高く、有効な配達方法として利用可能である。

定期便は毎回楽しみにしている住民も多く、目を通す率も高い事からマンションポスティングとしては最適である。

一度紙媒体で企業名や事業内容を伝える事ができたら、次のステップであるメルマガ登録やWEB広告のおすすめが可能である。

そうする事で相乗効果が生まれ、更なる新規顧客開拓が期待できるであろう。新聞購読率が低下している現代では、チラシ広告は有効手段では無くなっているが、時代に合わせた変化も必要である。

新聞未読率6割が潜在顧客

若い世代を意識したポスティングなら、スマホやアプリを使った情報発信にシフトしつつあるため、ITを駆使した方法も取り入れると有効である。高層マンションの新聞購読率は4割程度にとどまっているが、高層マンションDMの未読率は6割というのが分かるであろう。

この6割は潜在顧客層と呼ばれ、リサーチする事で高い顧客満足度が得られるのである。

また高層マンションが富裕層や高所得者が住むマンションである事から、一人辺りが使うお金の単価も高いと考えられるであろう。

消費意欲が高く使う金額も高い富裕層や高所得者を取り込む事は、大きな新規顧客開拓である。地域密着型のエリアDMから全国区対応のDMまで、幅広い範囲を扱う事で高層マンションDMは実現できるのである。詳しくはお問合せください。最適なご提案をお約束いたします。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド