ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

セカンドハウスの販促アイデアとしてまず注目したい富裕層メディア

セカンドハウスの販促アイデアとしてまず注目したい富裕層メディア

注目したい富裕層メディア

日本は不景気と言われている一方で富裕層の数も一定の人口が存在しているのも現状である。この富裕層に向けたサービスはビジネスを成功させる上で見逃せない分野であり、積極的に販促アイデアを出し新規顧客を開拓していく上で富裕層メディアの活用は欠かせないものとなっている。

セカンドハウスは自宅とは別の住居のことで、別荘や別宅と言ったような意味合いもある言葉である。いわゆる別荘地に限らず日本全国、海外にまで幅広く富裕層のセカンドハウスは存在しており各地に所有することも当然可能なのである。

そんなセカンドハウスのプロモーションは駅の看板や大衆紙の宣伝広告のような多くの人の目に触れる媒体ではなく富裕層メディアを活用することが販促アイデアとしておすすめである。

販促アイデアとして富裕層メディアを活用

富裕層メディアを活用することで富裕層向けの商品であるセカンドハウスをピンポイントで富裕層に向けて知ってもらうことができるのは、宣伝の効率が良いだけでなく販売したいセカンドハウスのブランディングにも寄与にも役立つのである。

セカンドハウスを購入できる層は限られているため、多くの人の目につくところで宣伝をして、多くの人に認知されたとしても実際に購入する行動には結び付きにくいのである。

セカンドハウスについての広告を見て興味を持ち、問い合わせをしたり資料を請求すると言った具体的な行動に移すのは購入するだけの資金力がある富裕層ということになる。そのため、あらかじめ資金力のある富裕層が集まりやすい富裕層メディアを活用することはセカンドハウスの販促アイデアとしては最適とも言えるのである。

富裕層向けのプロモーション

富裕層が集まる場所と聞いていくつかイメージできる場所もあるだろう。しかしそれだけではなく、意外な場所も含まれていることもよくあることである。どういった場所が適しているのかということは、実績や経験が豊富な富裕層メディアのプロフェッショナルに相談してみるのが一番である。

このような調査を一から始めるには費用と時間がかかるものであるが、富裕層向けのプロモーションに長けている業者を使うことでそれらのコスト問題は解決することができるのである。具体的にどのような物件を販売したいのかによっても同じ富裕層でも好みには違いがあるため、より効果的な販促アイデアを得られる可能性もあるのだ。

ターゲットと媒体を絞り込むことは宣伝費用の削減にも繋がるため、ビジネスにおける価値も高いと言えのである。富裕層メディアはあらゆる富裕層向けのサービスが紹介されており、ブランディングとしても非常に優れている部分もあり、富裕層の目につきやすい絶好の場所であるため富裕層向けのビジネスを行うなら是非とも注目しておきたい存在なのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド