ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

リフォーム集客や販売促進のためにマンションポスティングが効率的

リフォーム集客や販売促進のためにマンションポスティングが効率的

マンションを購入したら、そこで終わりというわけではない。いずれ住まいは老朽化してくるものだからだ。

いずれはどんな家でもリフォームを行う

そんな時を見込んで、リフォーム業者ではマンション所有者に販売促進をかけることが重要と言える。例えば、リフォーム集客のために、マンションポスティングを行うことが効率的だ。ただし、新築のマンションに行っても全く意味がないことから、中古マンションをターゲットに絞ることがお勧めだ。

特に、築年数が古ければ古いほど、リフォームをそろそろ行う確率が高いと言える。外観から築年数を見極めることも重要だ。リフォーム集客を図ることによって、リフォーム業者は安泰となってくる。一度、リフォームを行ってしまった家は、数年はリフォームを行わないものだ。そのため、リフォーム終了後はすぐに別の家をターゲットにすることが重要となってくる。

販売促進を図るためにはマンションポスティングも有効的な方法と言えるが、もちろん、これだけでは十分とは言えない。ホームページを使ってリフォームを宣伝したり、メディアを利用して宣伝したりすることも並行して行っていくことが大事だ。

リフォーム集客のために、リフォームセミナーを開いたり、展示会を開いたりすることもお勧めである。様々な戦略を図ることで、販売促進へと繋がっていくことが考えられる。

マンションポスティングのポイント

マンションポスティングを行う場合には、あまり長々とした手紙などは入れないようにすることがポイントだ。と言うのも、DMなどは忙しい現代人にとって、邪魔に感じられるものとなっているからだ。開けてパッと見られるようなデザインにすることが大事だ。

そこで、お勧めなのは、DMのように封筒に入れるのではなく、チラシとして一枚で簡単にポストに入れられるようなタイプにすることである。デザイン性も重視することをお勧めする。パッと見て興味を惹かれるような宣伝文を載せることも大事だ。そのため、その道の専門家に作成を依頼することをお勧めする。

そして、マンションポスティングそのものは、ポスティング専門業者に依頼すると効率的だ。集客効果を図れるようにするためにも、できるだけ戸数の多い中古マンションから行っていくことが大事である。もちろん、リフォーム業者の最寄りにある中古マンションから行っていくことが重要だ。近くにリフォーム業者があるのなら頼んでみようと思う人が居るかもしれないからだ。

このようにして、リフォーム業者は生き残りをかけるためにも、積極的に宣伝を行っていく必要がある。インターネットで宣伝をすることが一番手っ取り早いものの、高齢社の場合、インターネットを使わない人も多い。だからこそ、ポスティングが必要となってくる。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド