ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

有効な販促アイデアである集客イベントはマンションポスティングで効率良く告知をする方が良い

有効な販促アイデアである集客イベントはマンションポスティングで効率良く告知をする方が良い

長期間に亘ったデフレ経済に対処するために積極的な財政政策が採用されたことで、近年の日本国内の経済環境は転換期を迎えている。

幅広い経済分野における消費動向に良好な変化が期待されるため、その際に事業の拡大を目指すならば他事業者よりも先手を取って集客性を高めることで消費者に業務を広く浸透させることは非常に重要である。

消費者の能動的な変化を促進する

消費者の日常的な経済動向に対して能動的な変化を促進するためには、事業者側からの積極的な販促活動が重要であることは経験的にも学術的にも確認されている。そのため、従来からの販促アイデアが数多く蓄積されている上に、現在でも常に新しい販促アイデアが考案されている。

その中で最近の消費者動向に強く影響を与えている方法が、集客イベントの開催である。事業毎に効果的な集客イベントの内容が異なることは当然であるが、まずは消費者を集めなければ事業者が取り扱う製品の魅力を広めるための機会を得ることも出来ないことが推奨されて広く実施されている要因である。

一方で、この方法の課題は、イベント自体をどのように周知して消費者の集客結果に結び付けるかということである。新聞に対する折り込み広告は現在でも広く行われている方法であるが、インターネット環境が整備されて情報通信技術の向上している近年の日本では新聞購読を行わない世帯が増えていることが問題と言える。

また、他の多くの広告に混ざってしまうので、確実に消費者に確認して貰える保証もない。そのため、最近は最も有効な手段はポスティングと言われている。ポスティングは現在も多くの家庭にあるポスト確認と言う習慣の中で、確実に手にとって確認をして貰えるからである。

ポスティング販促予算を効率的に

ただし、ポスティングをするための販促予算には限りがある。そのため、効率的に告知をするためには、一戸建て住宅に対して個別にポスティングをするよりも人口密集比率の高いマンションポスティングの方が効果的であることは広く知られている。

ただし、最近のマンションは、安全面から手軽にポストに投函できる構造であるとは限らない。そのため、マンションポスティングに関するノウハウを持っている事業者に委託する方が、結果的に確実な告知に繋げることができる傾向が高くなっている。

当社のようにセグメントが可能である専門事業者に対してマンションポスティングを委託するメリットは、集客イベントの確実な告知ができるだけではない。

集客イベント等の販促アイデアの告知内容に対して集客性が期待できる最適な世代が多いマンションに対して、選択的に告知を行ってくれることにも利点がある。

また、自社にいる貴重な人員を不慣れな一時的業務に従事させるよりも、専門家に任せる方が経済的にも理にかなっている行動と言える。餅は餅屋ということである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド