ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

ポスティング東京で検索し新しいマンションポスティングによる販売促進を試してはいかがだろうか

ポスティング東京で検索し新しいマンションポスティングによる販売促進を試してはいかがだろうか

販売店の経営には魅力的な商品を用意することをはじめ接客やコスト管理など重要な要素が数多くある。そのなかでも経営を安定させるために重要な役割を果たしているのが広告宣伝だ。とくに地域に密着した経営を行っている販売店では重要度が高く、広告宣伝をおろそかにしている販売店では地域住民から存在自体を認識されないこともある。

宣伝効果が高くコストパフォーマンスに優れるのがポスティング

広告宣伝の方法にはテレビのCMをはじめラジオCMや新聞の折り込みチラシなど様々な方法がある。そのなかでも宣伝効果が高くコストパフォーマンスに優れるのがポスティングだ。ポスティングは地域密着型の販売店の広告手法として最もスタンダードな方法で、継続してポスティングを行うことにより地域住民への認知度を高める効果がある。

インターネットで「ポスティング東京」と検索をすれば数多くの検索がヒットすることからもその重要度をうかがい知ることができる。ポスティングは広告代理店がクライアントの広告を一定地域に集中的に配布するのが特徴である。そのためポスティングを利用する販売店は地域外に無駄な広告を行うことなく効率的にターゲットを絞り広告宣伝を行えるメリットがある。

とくにマンションポスティングはマンションに住む住民にまとめて広告を配布することができることから低価格で効果的な宣伝が行える点が魅力となっている。また最近ではマンションポスティングを行っている広告代理店ではクライアントの販売促進を後押しするための新しいサービスにも力を入れている。

メール便を利用したポスティング

その一つがメール便を利用したポスティングである。
メール便を利用したマンションポスティングは郵便物として配布されることから、消費者が広告を見る確率が高い特徴がある。広告代理店ではそれらのメール便にURLを記載し広告代理店が運営するインターネット上のサイトへと誘導し、クライアントが行っている販売促進のサービスを詳しく紹介したりクライアントが行っている割引などの優待サービスを消費者に紹介する新しいサービスを行っている。

このサービスでは今までクライアントにはわかりにくかった広告の販売促進効果をインターネットサイトの訪問者数やサービス利用回数などから数値として把握しやすい特徴もある。広告を依頼するクライアントは広告代理店から報告される数値を基に経営方針の決定やサービス内容を決める際の資料として使うこともできる。

このようなサービスを行っている広告代理店は「ポスティング東京」と検索すればサイト上で見つけることができる。地域に密着した販売を行っている販売店で新しい販売促進方法を探している方は「ポスティング東京」で検索し、当社も含めこのようなサービスを試してはいかがだろうか。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド