ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

マンションポスティングとは何か。プロモーション手法として古くから伝わる販売促進術

マンションポスティングとは何か。プロモーション手法として古くから伝わる販売促進術

販売促進を促すための宣伝媒体であるプロモーション手法は数多くある。例えば昨今であればWEBでの宣伝が多くの場合で利用されており、大手企業、中小企業と様々だ。

当然ながらであるがネットをしている人口も多いので販売促進効果は望めるので集客力がもっともあり、多大なる効果をもたらす媒体となり得よう。

ただネットを行っていない消費者へのアプローチとなると古来より用いられている手法である、マンションポスティングが非常にお勧めの宣伝販売促進法であり、WEBやホームページなどのプロモーション手法などと併用すればさらなる相乗効果を生み出す方法となり得る。

さて上記で述べたマンションポスティングのプロモーション手法というのはいったいどういった手法なのかと言えば、わかりやすく言えば企業から依頼を受けた宣伝広告、例えばよくあるマンションポスティングの宣伝といえばピザやお寿司の宅配などが挙げられる。

それら以外でも大手不動産会社では頻繁に用いられることがあり、こまめに配布されることも少なくはない。

それらの広告を多くの人は、自宅に帰宅する際に目にとって拝見したこともあることであろう。その「目にとって見た」というのがポスティングの宣伝方法の大きなメリットであり、まずは手に取り、そして目から情報源として入ってくるという手法が大きな役割といえる。

後は消費者に判断をゆだねるといった形とはなるが、一枚当たりの単価を考えれば損はそれほどにもならない。

いざ配布をする場合には地域に詳しければ、個人で配布することもよいがそれら配布を専属で行っている企業に依頼するというのがお勧めである。

企業の多くは様々な顧客のニーズに沿って行ってくれ、また行きづらい坂道や雨天の日なども請け負ってくれるケースが多い。

また企業によりけりだが配布以外でも自社のホームページ作成、広告の企画及び制作、印刷会社の選別及び配送、なども行っているケースもあるので、併せて利用するのもさらに良い。

もちろんマンションポスティングを行う際には前述で述べたように、個人で配布することも可能であり、そういったフットワークの軽さも当然ながらある。

最近はネット上においてデザインなども個人レベルで簡単に行え、プリンターなどで複数コピーすることにより簡単に制作することができる。

配布したい地域を熟知しているのであれば、企業に頼むより遥かに出費などの価格を抑えるために、個人個人で配布するのもよい手段といえるだろう。

ただ本当に企業を宣伝したい、売り上げを伸ばしたい場合であれば、ポスティングのみでは少し物足りないので前述のホームページ作成と併用が何よりの宣伝効果は言うまでもない。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド