ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

チラシ広告における集客キャンペーンアイデアは、ターゲット別に設定できるものである

チラシ広告における集客キャンペーンアイデアは、ターゲット別に設定できるものである

集客キャンペーンアイデアは、ターゲット別に設定する

情報を提示、拡散する方法としては、身近であり、手軽な方法として、チラシ広告などが実施されている。

集客を目的としているため、キャンペーンなどを内容に盛り込む事で、集客確立を高くしたりなどのアイデアも利用されている。

チラシ広告における、集客キャンペーンのアイデアには、期間限定サービスなどが最たるものである。

特定の期間内であれば、割引が受けられたりなど、消費者にとっての購買意欲を高める効果としても期待できる。

健康補助食品や、美容に関する商品の販売などにおいても見られる手法である。

飲食店の店舗などにおいても、期間限定のサービスを実施する事により、店舗のメニューを認知してもらい、リピート利用をしてもらう効果に繋げる事を可能とする。

集客キャンペーンには、友達紹介による特典を実施しているケースも多く見られる。

友達紹介というのは、例えば、美容エステサロンなどの場合には、客数を更に増やしたり、エステメニューを試してもらう事に繋がるのである。

ある程度の割合で集客が行えている場合で、更に客数の伸びを目指す場面で実施される事も多くなっている。

集客キャンペーンのアイデアは、来店、もしくは購入すれば、漏れなく景品がもらえるなども代表的なものである。

店舗や商品を利用しさえすれば、必ず何かがもらえる訳であるから、利用者にとっては、ご褒美感覚に至る状況でもある。

キャンペーンを実施する側では、景品に対する費用が確実に必要となるものであるが、費用対効果を期待できる方法として利用できる。

ターゲットを特定している場合にはアイデアを生かす

チラシ広告は、ターゲットを特定している場合には、やはりターゲットの趣味趣向なども分析しながら、アイデアとして生かす必要がある。

ファミリー層の場合には、小さいこどもや親を含めた集客が必要となるのである。

キャラクターショーなどを実施するケースがあるが、キャラクターショーの場合には、その費用が高くなる可能性も有している。

費用を抑えるのであれば、人気キャラクターなどを使用した記念品などを渡すやり方も、集客キャンペーンとして利用できる。

また、ターゲットが富裕層の場合なども存在する。この場合には、例えば不動産が最終販売目的であるならば、リフォームなどを割引で実施できる内容として利用できる。

富裕層である点を考慮すれば、キャンペーン内容に単価が高いものを盛り込む事も範囲内になるといえるのである。

加えて、富裕層の場合には、必要とするものでなくても、付加価値的な内容について、興味を示す可能性ももっているといえる。

チラシ広告に掲載するアイデアとしては、高級なイメージに直結できる内容や、付随した楽しみとしての想定がし易い内容も、効果を期待できるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド