ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

集客の基礎知識ならポスティングやダイレクトメールで効果的な宣伝を

集客の基礎知識ならポスティングやダイレクトメールで効果的な宣伝を

集客の基礎知識

集客は企業における商品などを宣伝するにあたって必須項目であり、またいかにして効率よく集客できるかなどの、集客の基礎知識は大切である。その中でも昨今であればインターネットなどのネットワーク社会の発達により、集客の基礎知識となり得るのが自社のホームページなどでの紹介であることは周知の事実だ。

ただ、しかしながらホームページでの閲覧は集客の基礎知識としてはインターネットを行っていない年配層には少し宣伝効果が薄くみられる傾向にある。そういった場合であれば、ポスティングを利用するのも大いに宣伝効果がみられると言えよう。またそれに付属してダイレクトメールと称して企業の宣伝広告と粗品を併用しての配布も面白い。

ポスティングを利用するのも大いに宣伝効果がみられる

ちなみに前述で述べたポスティングというのは、単純に企業などの宣伝広告を消費者の戸建一軒家もしくは団地やマンションなどの集合ポストに配布することを指す。極めて単純な作業にも思えるが、その方法は古来より用いられ、また宣伝効果もその性質上年配層にも行き届きやすい方法とされる。ホームページでのWEB閲覧で若年層から壮年、ポスティングで年配層へと幅広い宣伝効果が得られる。これは特に大手不動産業界や飲食業界で幅広く用いられおり、効果絶大と言えよう。

仮にポスティングを実際に行う際には、簡単なパソコンの知識と印刷できる環境があれば今日にでも行うことができる。広告のデザインは様々だが文字や簡単な図のみでも作成可能なので、スピーディーに作業に移れるのもポスティングの長所といえる。むろんそういった環境に乏しかったり、時間のない人であればポスティングなどを請け負っている企業も数多く地方に点在する。

なるべくであれば地域に密着している企業がおススメ

よい企業を見つけるコツは、なるべくであれば地域に密着している企業がおススメと言えよう。業者の多くは配りたい地域に何人かに分かれて作業を行うケースが多いので、すみずみまで宣伝広告が行き届く。また企業によりけりだが宣伝広告以外でも前述で述べたダイレクトメール方式を利用している場合もあるので、様々な形でアプローチできる。

ダイレクトメールの場合なら企業のロゴが入った宣伝媒体、例えばボールペンやハンドタオル、ティッシュなど身の回りでよく利用するものなどを粗品として添付するとさらによいといえよう。

ポスティング会社はその他にも、広告がかさ張らないように半分に折り曲げる折りを自社で行っていたり、場合によっては広告のデザイン、ホームページ作成及び印刷までオールインワンで行っているケースもあるので、実際に相談してじっくり考えるのも面白いといえる。
インターネットに比べて即効性はないものの低コストであるため、こまめに集中して宣伝できるのがポスティングの良さと言えよう。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド