ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

生活している限り、郵便ポストを見る人が減ることはない。

生活している限り、郵便ポストを見る人が減ることはない。

TV視聴者や雑誌・新聞購読者が減少しようとも、郵便ポストを見る人が減ることがないのはご存知でしょうか?勘のイイ人であれば、ピンときたでしょう。ポスティングのメリットは、他の新聞折込や雑誌の同梱と違って、極端な増減に左右されることがなく、市場母数に対しての投函率で実施いたします。

 

つまりそこに居住している限り、毎日郵便ポストを見るのは、日常生活の一部になっておりますので、郵便ポスト開けない住人は減ることはありません。ポスティングやダイレクトメールは、一つの紙媒体でありエリアマーケティングの視点から広告主の好きなタイミングで告知できる最も有効的なツールです。

 

どんなチラシイメージで訴求するのか、

 

どういった形状でレスポンス件数を測るか、

 

すべてが自由です。

 

受け取った居住者がチラシ広告を持参して来店したときに、どのようなお土産を用意するのかなど、クライアントにコンサルティングしながら、プランニングの段階から関与した広告案件は、新聞折込の反響率が高くても0.05%に対し、1%以上のレスポンスを勝ち取るのが難しくないのです。

とある案件は、特別なインパクトと高級感を与える為に、真っ黒いマット仕様の封筒で、特別な招待状としてお届けしたり、広告商材によっては、ハガキサイズでめくる楽しみがある圧着仕様を加えて開封率アップを施して来店促進をされたりします。

 

フライヤー形式の読み物を封書でお届けするのもいいですよね。

 

江戸時代よりある「ポスティング」は、投げ込み・ばら撒きの古いイメージが強いですが、もし、あなたの広告が、狙った世帯にだけに、ギフトのような素晴らしいキャラクターが飛び出す絵本型などで、エンターテイメント性とサービス精神に富んだ広告がポストに届いていたらどうでしょうか?是非イメージしてみてください。

ポスティングで投函された世帯は、いつもと違う「広告」との出会いで、ギフトが届いた感覚になるかもしれません。

日本全国47都道府県で、1日一度は必ずのぞく郵便ポストをダイレクトリーチできる媒介ポイントとした販売促進ツールのすそ野は広いことが想像できるでしょう。

一連の広告展開において相乗効果を生むポスティング戦略を上手く使うことで、今まで以上の売上に貢献できるとは言うまでもありません。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド