ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

集客力アップと反響アップそしてポスティング効果も期待してそれ以上の成果をあげる

集客力アップと反響アップそしてポスティング効果も期待してそれ以上の成果をあげる

自宅でインターネットでショッピングが当たり前のご時世だが、実際にそのお店にいって買い物をしたいと思わせるには、まずはダイレクトメールでポスティング効果を狙い、集客力アップ、そして反響アップをするためには様々な努力が必要である。

集客力アップをしていない店には人がいない店として、まず入りずらくなるであろう。そして反響アップもないので人の動きもないのだ。ポスティング効果はどうだったのであろうか。それら全てを攻略してこそ、店の土台作りがやっと完了ということになるのである。

集客力アップのために魅力的な広告創り

また集客力アップのためには、インターネットでの魅力的な広告づくりも重要である。インターネットは24時間営業である。その集客力アップのための力には限界があるのだから、最適なツールになりえるであろう。

まずファッションにおいては、最終的には実際に見て楽しみ、選びたいと思うことがほとんどである。なのでまずは、集客力アップに力を注ぐべきである。そして人が人をよびこむのである。人が人を呼び込めなければ、反響アップにつながるわけがないであろう。

ポスティング効果を期待

第一段階として、ポスティング効果を期待したわけだが、はたしてポスティングをした地域は反響アップが望める地域であったのか。ポスティングそのものは実に単純作業であるわけだが、ポスティングの内容、ポスティングをするエリアをよくよく検討してみる価値があると思われる。それによってポスティング効果が反響アップにつながるのである。

好みは人様々

ファッション世界においては、好みは本当に人様々である。年代、地域、職種、階層、ライフスタイルそれらすべてをリサーチして、いよいよポストにいれるものの内容をきめ、ポスティング効果が期待できる。

またその人の好みも年代でこそ違うが、気分で変わるということも忘れてはならない。ファッションにおける流行が時代を表わすのと同じであるとともに、次々と変化していくのである。その変化に応じて、それぞれの達成目標をたて、常に上向きの状態であるには、実際に店頭で客が何を望んでいるかを真剣に考えるべきであろう。その丁寧さこそが、集客力と反響の成果、その効果を活かす土台となる。

もう一度行きたい店がもっと増えるべき

化粧品ひとつを買うにも、気軽にインターネットで購入するのではなく、実際に客になり一流の百貨店へ行ってみればわかることである。その様々な接客の仕方が客を飽きさせないのだ。

そして次にこの店へ行こう、ここで買いたい、今度きたらまたこの人いるのかしら、などと痛感することであろう。ファッションにおいて、ウインドーショッピングは実に楽しいものである。それがどんなものであれ、その色やデザインなど、一度この目で見たら忘れられないものである。一度いったら忘れられない店、もう一度行きたい店がもっと増えるべきである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド