ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

不可能に思えるマンションポスティングではなく高層マンションDMで新規顧客開拓につなげる

不可能に思えるマンションポスティングではなく高層マンションDMで新規顧客開拓につなげる

情報を発信する方法はいろいろとある。そして情報を発信しないことには、現在展開しているサービスや、各種イベント、新規オープンなどを多くの人に知ってもらうことはできない。情報をさまざまな年代の、そしてさまざまなタイプの人に知ってもらう方法として、新聞の広告は有効な手段だった。

急速なIT化でマンションポスティングが有効

しかし、IT化が急速に進んだことによって、新聞を購読する人も減少傾向にある。その割合で見ると若年層に多いという統計もある。とはいっても、高所得の若年層も当然いるわけで、消費意欲も高い傾向にある。新聞広告が減少していても、マンションポスティングによって情報を発信することができる。

マンションポスティングができない物件

しかし、マンションポスティングをおこなう事ができない物件も数多くあるのが現状だ。例えば高層マンションなどの大規模マンションはその一つになる。

高層マンションはセキュリティがしっかりとしているため、通常のマンションポスティングの方も、マンションのポストに行くことができない。もちろん、個別配達はできない状況なのである。マンションポスティングができない高層マンションで生活している方に、どのようにして情報を提供することができるのかは課題となる。

注目の高層タワーマンションDM

その一つの方法として注目されているのが、高層マンションDMである。高層マンションDMは通常のマンションポスティングができない物件であっても、確実に情報をお届けする手段となっている。つまり、新規顧客開拓に向けて大きな一歩となるのだ。高層マンションDMは高所得者向けの販売促進サービスとして注目されているのだ。

DMという形で配達されることになるので、ポストから取り出してそのまま近くで処分することは考えにくいのだ。なぜなら当社では無記名DMでも宛名が記載されているために、その場で捨てることはないのである。

ということは、部屋まで確実に情報をお届けすることができるのだ。高層タワーマンションで生活している高所得者も、情報を必要としていることが多い。そして高所得者は消費に積極的であるため、必要なサービス、各種イベント、新規オープンなどにも関心を持っている。

新規顧客獲得の有効手段として

新規顧客開拓にも高層マンションDMは大変有効な手段となっているのである。高層マンションDMを取り扱っている企業も多くあるので、新規顧客開拓に向けて高層マンションDMを活用したい場合は、相談してみると良いだろう。

どのくらいの反響があるのかなど、必要とする情報を得る事ができる。これまでの実績に基づくデータなので信頼性も高い。

新規顧客開拓はしたいが、マンションポスティングはできないで悩んでいるのであれば、高層マンションDMという方法があることを理解しておこう。上手に活用することで、新規顧客開拓に結びつけることができるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド