ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

分譲マンションポスティングで、売上アップ方法となる集客チラシについて

マンションポスティングで、売上アップ方法となる集客チラシについて

分譲マンションポスティングで、売上アップ方法のコツについては、集客チラシの形状・仕様に気をつけるということである。ポストから手に取った瞬間、見た目が悪ければ、即ゴミ箱行きとなってしまう。

利用者側に立った集客チラシを作成することが重要なポイントとなるのである。売り込み100%のチラシではなく、手に取ったマンション住人の方に、メリットがある工夫がなされている配布チラシが、本当の意味での集客チラシとなるのである。

分譲マンションポスティングでの売り上げアップ方法

分譲マンションのポスティングでの売り上げアップ方法は、前述したようにチラシ広告の形状のほかに、マッチしたターゲット層であること、マッチした配布タイミングであることが大きな成果につながるのである。

分譲マンションポスティングは、個人情報なしでターゲットとなる層を集客アップできる広告戦略となる。事業主がその地域の地価や相場を調査して建築・販売している集合住宅であるという特性上、その立地条件ごとに、綿密に市場調査がなされているからなのである。

消費意欲や行動力などが高い傾向が強くあるのは分譲マンション

分譲マンションが多く立地している地域は、消費意欲や行動力などが高い傾向が強く、チラシ広告のポスティング反響が高いという特徴があるので、売上アップ方法としては適しているのである。

分譲マンションポスティングの場合には、不動産会社のポータルサイトなどの公開情報から、そのマンションの住人の生活スタイルが、事前にマーケティング可能なのである。賃貸マンションの場合には、その賃料相場ごとに特定したマンションに、ポスティングすることによって、短期間で集客アップを狙うことができるにで、有益な売上アップ方法となるのだ。

分譲マンションの特性から世帯構成を割り出す

分譲マンション・賃貸マンションの場合には、その専有面積から1棟ごとに世帯構成を割り出すことができる。専有面積が、40平方m~59平方mの場合には2人世帯となり、専有面積が60平方m~に場合には、3人世帯以上となる。

つまり、市場に流通している住居情報から、夫婦だけのディンクスマンションであるのか、子供がいるファミリーマンションであるのかを世帯構成分けすることができるのである。結果、ターゲット層への効率的なポスティングが、可能となるというわけだ。

マンションポスティングで配布できないところについては、過去に「チラシ配布不可」と断りを受けた分譲マンションや賃貸マンションのポストには、チラシを配布することができない。また、各マンションの管理人・警備員にチラシ配布を拒否された場合には、ポスティングはできないのである。

ちなみに、外形的にポストに投函することができるサイズのチラシであれば、基本的に問題はない。チラシでなくても、ポケットティッシュや試供品などでも、ポスティング業者に依頼して配布することは可能となっている。

詳しくは、無料相談にてお問合せください。お客様のパフォーマンスが簡単に上がる施策が容易に見つかるかもしれません。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド