ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

集客力アップ、マンションポスティングのポスティング効果について

集客力アップ、マンションポスティングのポスティング効果について

現在では、急激なIT社会化によって、若い層の新聞購読率が減少している。40歳代後半~をターゲット層とした場合には、新聞折り込みも有益なのであるが、消費意欲の高い傾向にある20代~40代には、新聞広告はあまり集客力アップを期待することができないのが現状なのである。

公開情報からターゲットを絞り込む

マンションポスティングは、不動産会社のホームページなどから、個々のマンションの専有面積によって、家族構成を絞ることができる。 また、分譲か賃貸かによって、物件形態による絞りこみができる。そのほか、不動産データベースをもとにして、年齢や世代、世帯年収なども絞り込むことが可能となるのである。つまり、マンションポスティングであれば、ターゲットを絞り込んで、戦略的にチラシ配布が可能となるので、集客力アップにつながるポスティング効果が得られるのである。

ポスティングならではの特性

ポスティングは、新聞購読をしていない世帯および、狭いエリアに配布することができるという特性を持っており、ポストから取り出す時に、必ずチラシを手に取ってもらうことができる広告媒体なのである。1日1回はポストを確認するという人が、圧倒的に多いのが現状なのである。ゆえに、配布したその世帯の誰かには、手にしてもらうことができる。インターネットも広告媒体としては、かなり有益なのであるが、郵便ポストに直接投函されるマンションポスティングは、ほぼ確実に消費者の手に広告が渡ることになるので、高いポスティング効果を期待することができるのである。

集客力アップのチラシとは

集客力アップにつながるチラシとは、デザインについては、色使いや文字など視覚に訴えるものであることが必要となる。さらに、ポストから取り出した瞬間に、何のお店なのか、何の宣伝なのかがすぐにわかる作りになっていることが、ポスティング効果を上げる方法となる。あまり興味をそそらないようなチラシの場合には、ポストから即ゴミ箱行きとなってしまうのである。

反響アップしやすい工夫

反響が出やすいチラシの工夫として、クーポン券やノベルティーをつけたり、割り引き表示などで興味を引くチラシにすることも重要なポイントとなる。さらに、ポスティング効果を上げるためには、配布するタイミングも重要な要素となる。例えば、新規オープンの告知チラシの場合には、早すぎても遅すぎてもNGとなる。当社や身近なポスティング会社に相談すれば、チラシをうつタイミングや、対象となるマンションのエリアの選定、配布部数やデザインに至るまで、専門家としてのアドバイスを受けることが可能なのである。

ちなみに、ポストに入る大きさであれば、チラシ以外にもパンフレットや紙製の広告物のほかにも、ティッシュやマグネットなど自由度が高い媒体形状でも配布することが可能となっている。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド