ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

売上アップの方法につながるキャッチコピーの活用とポスティングのコツ

売上アップの方法につながるキャッチコピーの活用とポスティングのコツ

今の時代の宣伝法と言えば、テレビを除けばネットが主流であるが、実はその影で、密かにポスティングという宣伝方法が注目されて来ているのは、意外と知られていない事実である。

しかし一見、非生産的で、手間隙もかかると思われるポスティングという宣伝方法が、何故注目されて来ているのであろうか。

それにはやはり、それなりの事情があるのである。

実はその取り扱っている商品やサービスの内容にもよるのだが、世間で騒がれているほど、ネットというものが取り扱っていないものが、意外に多いのである。
 

例えば年寄りを対象にした商品やサービスでは、ネットというものは余り活用できないのである。
 

その理由は、年寄りでネットを利用する層の薄さがあげられる。

少し前に「テクノストレス」という言葉が流行したが、いまだにこうしたパソコン、携帯、タブレットといったものを扱えない年寄りは多いのである。
 

さらに年寄りを対称にしているものであれば、やはり文字が大きくて見やすいという条件は、かなり重要なのである。

多少使いこなす事ができるようになっても、やはり画面や文字が小さかったり、ディスプレイを通して見ていれば、目の疲れも大きく、どうしても長時間閲覧する事ができないのである。

ではテレビはどうかと言うと、確かにテレビは若い頃から慣れ親しんだ、情報の媒体ではあるが、自分の欲しい情報がタイミングよく手に入る保証はないし、仮にちょうど見る事ができたとしても、その内容が表示されている時間が短い為に、それを覚える事が困難という欠点があるのである。
 

メモをできなければ、その情報はそれまでとなってしまうのである。
 

その点広告やチラシというものは、情報を得る媒体としては、安定したものと言えるのである。

そのため近年では、売上アップの方法として、このポスティングに注目し、それを通して商品やサービスのキャッチコピーを伝える方法が、多用されているのである。
 

実際、副職としてポスティングをする人員も多いので、それは売上アップの方法としては、申し分ないのである。
 

ポスティングの人員が増えたせいもあって、いまではポスティングのコツという情報も出回っているくらい、そうした手法が浸透して来ているのである。
 

さらに今では、売上アップの方法は、キャッチコピーの内容だけではなく、そのポスティングのコツにもあるとして、ポスティングを行う人間を対象にした指導も行っているところもあるのだ。
 

こうして見ると、ただそのキャッチコピーを伝えるだけだったポスティングという宣伝方法が、今の時代はさらに改良され、一般では認識されていないくらいに効果的な宣伝効果を生み出していると言えるのである。
 

こうした広い意味でのポスティングのコツが、これからも研究されればされるほど、その効果は大きなものになっていくであろう。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド