ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

保険商品で集客するために効果的なマンションポスティングについて

保険商品で集客するために効果的なマンションポスティングについて

保険の勧誘方法として、最近ではよくインターネットでの通信販売のスタイルがとられていたり、多くの保険商品の中から最適な保険を提案するサービスなどが行われている。このように最近になってよく行われるようになってきた販売方法の他に、昔からよくある方法も一方で存在している。

例えば、自分の知り合いや友人などに声をかけて保険への加入を呼びかける方法は、よく知られている方法だ。しかし、このような方法では、知り合いなどがもう既に加入済みであったり、声をかける数に比べて実際に保険の加入する人の数が少ないという場合が多い。

そのため、このような方法では、あまり加入の促進効果は高くないと言える。では、このような従来からある方法のうち、何か良い方法はないのだろうか。

最近では、インターネットなどで提案型の勧誘をする方法がよくみられるが、このような方法に劣らない強力な方法が一つ存在している。

一度にたくさんの人に加入をよびかけるような効果

多数の住民がいるマンションなどの集合住宅へ、保険パンフレットを大量に配布する方法だ。この方法では、一度にたくさんの人に加入をよびかけるような効果が期待できる。マンションポスティングを担当する人員が定期的に確保できて、チラシ印刷代やデザイン費などが準備できれば、すぐに集客の準備を始めることができる。

最初の費用は少しまとまった金額が必要だが、ポスティングする体制が作られて広告ができ上がれば、順調に広告配布の段階に入ってゆける。また、このようにマンションに大量にチラシを配布する方法では、配布のやり方をいろいろと変えることで、多くの人々に効果的に広告をアピールすることができる。

チラシ配布による集客の工夫としては、例えば、定期的に同じマンションへパンフレットを配布するようにする、マンションなどの集合住宅のうち特に大規模な住宅に広告を配布する、などがある。例えば、マンションの中でも、特に規模の大きいタワーマンションなどへの配布は、その効果が特に強力だと言えるだろう。

マンションポスティングによる販売促進

同じようなマンションポスティングによる販売促進でも、工夫次第では高い効果を上げることが可能である。保険という商品は、一度加入すると、生涯の長い期間を通じて利用する商品である。そのため、一人当たりから得られる利益も大きいと言える。

このような魅力的な商品の集客のためには、マンションなどの集合住宅へのポスティングがとても最適である。うまく行けば、マンションの建物一棟当たりから非常に大きな利益が期待できるだろう。以上のように、マンションポスティングなどにより保険を勧誘をする方法は、インターネットを利用した最新の集客方法に劣らない、集客に効果的な方法である。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド