ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

デリバリーや食材配達における高層マンションの住民集客の効率化

デリバリーや食材配達における高層マンションの住民集客の効率化

富裕層が多く集まる場所でのプロモーション活動

富裕層をターゲットとしたデリバリーや食材配達をビジネスとして行う場合、やはり当然富裕層が多く集まる場所でのプロモーション活動が基本となる。

高層マンションは富裕層の中でも高級品や贅沢品に対しての消費意欲も積極的であるという考えもあり、高層マンションの住民集客は富裕層向けのビジネスを行う上で避けて通れないものといえるのである。

デリバリーや食材配達のチラシはあらゆる住宅においてポスティングされるジャンルであると言えるが、高層マンションでも同じようにポスティングをすれば良いかというと、そこは少し注意が必要である。

なぜなら、高層マンションのような高級な集合住宅の場合、外部の人間が自由に出入りすることも許可されていないことがほとんどであり、勝手にポスティングすることはほぼ不可能とも言えるのだ。

企業ブランドのイメージが重要

仮にセキュリティを突破してポスティングができたとしても、そのようなルールを守れない業者は信用を失い企業イメージが下がってしまうことも考えられるのである。

富裕層向けのデリバリーや食材配達はブランディングも重視したいところであるということを考えると、信用を失うような行為は避けるべきことであるということは自明である。

セキュリティの厳しい高層マンションへの住民集客

高層マンションの住民集客を効率良く進めていくにはどうしたら良いかという疑問がここで浮かぶが、それはセキュリティの厳しい高層マンションへの出入りが許可された業者を通してポスティングを行うことで解決できるのである。

専門の業者に出入りを絞ることで高層マンション側のセキュリティ対策は守られ、尚且つ住民向けに需要のある便利なサービスを認知させることが可能となるのだ。

高層マンションの住民集客ではこういった専門の業者を利用することで、各住民へデリバリーや食材配達などのサービスを行っているということを知らせることができるのである。

ポスティングを屋外広告と比較する

ポスティングは屋外広告と比較すると、ほぼ確実に個人の手元へチラシやパンフレットを届けることができるということは最大のメリットとも言えるだろう。さらにデリバリーや食材配達のようにいつでも見ることができるメニューを届けておくということは、ビジネスを広げていくことにも役立つのである。

高層マンションの住民集客はポスティングを確実に行うことで効率良くそのサービスを知らせることができると共に、いつでも利用できる状態にしておくことを可能にするのである。

デリバリーや食材配達と言った個人に向けたサービスの成功には、まずは住民一人一人がサービスを認知することが基本であり、その上でいつでも利用してもらえるよう記憶に残してもらう工夫を施すことでさらにビジネスの可能性を拡大していくことが期待できるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド