ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

介護サービスの新規顧客開拓にはタワーマンションポスティングがおすすめ

介護サービスの新規顧客開拓にはタワーマンションポスティングがおすすめ

介護サービスの新規顧客開拓を行う際は、タワーマンションポスティングがおすすめである。介護サービスは利用料金が高額になることも多いため、富裕層が多く住んでいると考えられるタワーマンションでポスティングを行うことは、効果的に宣伝ができるのである。

ネット広告と比べて、新規顧客開拓には大きなメリット

ポスティングは非効率と思われることもあるが、今でも介護サービスに限らず多くのサービスで主要な宣伝方法のひとつとされている。タワーマンションポスティングは特定の地域で宣伝をすることができるので、不特定多数の人に宣伝できるものの、ターゲットに認識してもらえているか判断がしづらいインターネットなどのメディア広告と比べて、新規顧客開拓には大きなメリットとなるのである。

例として、銀行や証券会社などの富裕層をターゲットに金融商品を販売する会社も、ポスティングでの新規顧客開拓がメインとなっている。一等地の住宅へのポスティングやタワーマンションポスティングは富裕層に対して効果的に商品を紹介できるのである。ポスティングだけではなく電話による営業を併せて行うことでサービスを更に認知させることができるのである。

富裕層の新規顧客開拓の大きな効果が期待できる

介護サービスもタワーマンションポスティングを行うことで、ターゲットとなる富裕層の新規顧客開拓の大きな効果が期待できるのである。ポストに投函するポスティングは、顧客に手に取ってもらえる可能性が高く、サービス内容を見てもらいやすい。

一度のポスティングで反応がなくても、継続的に行えば目に留まる回数も増え、サービスを印象付けることができるのである。興味のある顧客から連絡をもらうことができれば、サービスの詳細を伝えることができ、体験で利用してもらえればサービスの良さを実感してもらえるため、正式な利用に結びつけやすいのである。

正式なサービス利用に至らなくても、顧客情報を獲得することができれば継続的な案内をすることができる。タワーマンションポスティングを行えば、実際にサービスを利用する顧客だけではなく、家族にもサービスを認知させることができるのである。

高齢者だけでなく、現役で働く富裕層が多く暮らしている

高層タワーマンションは高齢者だけでなく、現役で働く富裕層が多く暮らしていることが考えられる。介護サービス利用者である高齢者の息子や娘にサービスを認知してもらうことができれば、そういった人達を通して新規顧客開拓につながる可能性がある。

高齢者と一緒に暮らす世帯にとっては介護サービスを利用することで、介護負担を減少させることができるのである。また、実家を離れて都心のタワーマンションで生活する現役で働く人など、親に介護サービスを利用してもらいながら近くで一緒に生活したいと考える人の利用を期待することもできるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド