ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

富裕層向け媒体としてのダイレクトメールとタワーマンションDMを見直す

富裕層向け媒体としてのダイレクトメールとタワーマンションDMを見直す

富裕層向け媒体としてのダイレクトメール

層向け媒体としてのダイレクトメールとして思い浮かぶのはなんであろうか。高級リゾート物件案内、旅行パンフレット、そしてなんといってもタワーマンションDMであろう。タワーマンションDMをポスティングする際に、同じようなランクのタワーマンションにされているのはよくあることである。しかし富裕層向け媒体のタワーマンションDMとしては、そのマンションそのもののランクというのがとても重要なのである。

ダイレクトメールを見る側

実際にダイレクトメールを見る側の住人は、そのダイレクトメールがどんなに高級感があったとしても、興味がなければ捨てるだけのことである。それでなくてもダイレクトメールは見ただけで、ただの広告とわかるのだから、興味のない住人には全く関係のない紙きれのようなものである。インターネットが普及しているせいもあり、ダイレクトメールがついたとたんに、もう送らないでほしいとわざわざ電話をかけるご時世なのだ。

タワーマンションDMに関して

しかし、タワーマンションに住んでいる住民にとっての、タワーマンションDMに関しては別である。そろそろ引っ越したい、ここにも飽きてきた、売り時である、もっといい所があるはずだと思っているのも事実なのだ。しかしこれは富裕層向け媒体として考えた場合のことである。そして災害不安などに耐えうる耐震構造などの不安もあり、確認して買ったはずだが再確認をしてみたい、再考の余地もあるのではないか、といった内容である。

富裕層そのもののニーズ

富裕層向け媒体として、考えるべきことのひとつに、富裕層はどういうことが気になり、どういうことを望んでいるのか、まずは富裕層そのもののニーズを調査することも重要である。実際にタワーマンションに住んでいる友人などには、次は何年後かに違う都市のタワーマンションに引っ越したいと思っている人もいる。実際に引っ越して買い換えるのが何年後かとしても、やはりタワーマンションDMが届いたら、ほとんど見るであろうと思われる。

富裕層向け媒体の気になる情報

富裕層向け媒体として、気になる情報のひとつにリッチな旅行の案内がある。それもその土地の気分を感じさせる豪華な写真入りの、パンフレットである。海外クルージング、豪華客船旅行、それらはインターネットでは感じることのできない、特別感を感じる情報でなくてはならない。

その中にあとひとつ興味のある、しかも気になっている広告が一緒に入っていたらどうであろう。特別感にひたっているその旅行のパンフレットから同じ気分でその広告を見てしまうのではないか。

そしてその時に、最も興味を引く内容が書かれていたらどうなのか。今ちょうどこのマンションについて考えているところだったと再考の隙間を与えることとなり、広告に対する興味から、実際に足を運ぶきっかけにつながっていくことが考えられるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド