ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

新規顧客開拓の高層マンションDMとマンションポスティングの重要性

新規顧客開拓の高層マンションDMとマンションポスティングの重要性

近頃は高層マンションも珍しくなくなってきた。ちょっとした郊外、または田舎でも高層マンションが見る事ができる。しかし、新規顧客開拓にむけての高層マンションDMを考えた場合、高層とはいえ、超高層ということに重点をおいて、考えることが重要である。

ポスティングする周辺環境やターゲット層を調査

まず、マンションポスティングにおいては、ポスティングをするまわりの環境やどのような層の住民が多いのか、また年齢層などにおいて、調査をすることが必須となるであろう。比較的年数の浅いマンションなどの物件や、これから開発されていくと思われる駅周辺などは、マンションポスティングとしては、狙い目のエリアであろう。新規顧客開拓をめざしていかなければならない事として、開発途上であるということは大きな利点である。

超高層の物件が施工の途中であるような地域も有利であろう。そして、もうひとつ重要な事として、努力をしてマンションポスティングの作業はしたけれども、単純作業でなされたその行為を、意外に嫌う人もいるということである。マンションポスティングは特に、そのマンションにおける住民にとっては目立ちやすい事でもあるので、迅速に行うか、またはそういう注意を測ることのできる当社のような専門業者に頼むことが重要であろう。

高層マンションDM

マンションポスティングの高層マンションDMは、他のチラシなどにまぎれて、ともすれば捨てられてもおかしくないものである。マンションポスティングそのものは実に機械的なことであるが、注意を払うことは大切である。次に新規顧客開拓に向けての高層マンションDMであるが、高層マンションを探している世代が、何に注目しているのかを知ることが重要である。様々な高層マンションDMがマンションポスティングによってなされ、そろそろ見飽きている人々もいるであろう。

新規顧客開拓にむけては今後の住居探しをする人々の層によって、どのようなものを好むのかを意識して取り組むことが先決である。まずは高層マンションDMとして、今後の将来の設計図をわかりやすく、リアルにかつ丁寧に説明されているものが、見る側としては大変良いものである。

豪華な媒体よりも中身が重要

高層マンションDMで、良く見かけられるのが、豪華なパンフレットであることを強調するだけのもので、中身がわかりづらいものがあるからである。新規顧客開拓を考えるのであれば、その最初の情報がとても重要であり、今後の情報源のイメージになるのである。その為の高層マンションDMであるので、最初の高層マンションDMのデザインはとても重要である。

さらに、数々の場所でマンションポスティングしており、同じ地域に限ったことではないので、噂になるはずである。そこから口コミになり、新規顧客開拓の可能性が広がるのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド