ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

高層マンションDMを送ったり、マンションポスティングを利用して配布を行い新規顧客開拓をする

高層マンションDMを送ったり、マンションポスティングを利用して配布を行い新規顧客開拓をする

マンションポスティングは多くの企業によって利用されている。マンションには多くの世帯が住んでいる為、非常に効率よくチラシなどを配布する事が出来るからである。DMやチラシは非常にスタンダードな広告と言えるが、非常に効果の高い広告とも言える。

そのため、多くの企業が住宅などを販売する際に利用している。マンションポスティングを利用する事によって、マンションの買い替えなどを検討している世帯にはとても効果的に宣伝をする事が可能なのである。

高層マンションは立地条件とセキュリティー面が非常に優れている

最近では高層マンションがとても人気となっている。高層マンションは駅前などの非常に立地の良い場所に建築されるケースが多く、富裕層や電車を利用して通勤や通学を行う世帯などにはとても魅力的な物件と言える。

また、高層マンションの魅力は何と言ってもその眺望の良さにある。上層階になればなるほどその魅力は増していくため、上層階の人気が非常に高いのも大きな特徴になっている。

セキュリティー面も非常に優れている物件が大変多く、安心して日常生活を行う事も可能である。他にも、万が一の際に備えた耐震構造や免震構造で建築されている高層マンションも非常に多い。

大地震が多くなってきている昨今においては、多くの方々が安心して生活をする事が出来る構造で建築されているのも魅力の一つと言える。

新規顧客開拓を行う高層マンションDM

そんな高層マンションを販売する際に良く利用されているのが高層マンションDMである。高層マンションDMを印刷して配布する事で、より高い販売促進に繋がっているのは間違いないと言える。高層マンションDMを送る際にはメール便や郵便が利用されるケースがほとんどで、多くの方々の自宅に配布されている。

また、高層マンションDMと同様によく利用されているのが、マンションポスティングと言える。マンションポスティングを行う事によって、新規顧客開拓を行う事が出来るからである。

高層マンションを購入する顧客を開拓しない事には、高層マンションはそれほど多く販売する事が出来ないのが現状である。そのため、多くの業種では様々な方法を利用して新規顧客開拓を行っている。

新規顧客開拓を行う方法には様々な方法がある。折込チラシやDM、マンションポスティングなどが代表的なやり方となっている。

その中でも現状住んでいるマンションの買い替えを促すと言った意味では、マンションポスティングは大変効果的な新規顧客開拓方法と言えるのは間違いない。

古くなってきているマンションなどにマンションポスティングをおこなえば、その効果は計り知れないほど高いものとなる可能性すらあるのだから、今後もマンションポスティングは多くの業界に利用されていく事が考えられる。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド