ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

メンズエステ店舗の新規顧客集客に関するおすすめ方法は、情報の拡散の仕方にあるのである

メンズエステ店舗の新規顧客集客に関するおすすめ方法は、情報の拡散の仕方にあるのである

エステ店舗などは、お客様が来店してこそ、売上に繋がる仕組みをもっている。最近では、男性でもエステサロンを利用するケースが増えており、店舗数も増える傾向を示しているのである。

メンズエステ店舗における新規顧客集客

メンズエステ店舗における新規顧客集客のおすすめ方法としては、チラシ配りなどの基本的内容の他、複数の内容が存在する。チラシ配りの場合には、マンションポスティングなどの方法も有効に活用する事ができる。

但し、やはりメンズエステなので、ターゲットを男性に絞る必要も生じるのである。そのため、男性が多く居住するマンションを探して配布するなども、ターゲットを絞り込む事ができる。問題は、男性だけが居住するマンションなどは、その情報を中々入手し難いという点も存在する。そのため、専門業者のポスティングサービスなどを活用するのも一つの方法となるのである。

メンズエステ店舗の新規顧客集客では、おすすめの方法として、駅などで、若い女性が散らしを直接男性に手渡すなども有効である。男性の場合には、若い、あるいは綺麗な女性と接触すると、そこに興味が引かれる習性などをもつ人も多い。単純な方法ではあるが、チラシに実施できる店舗の技術、効果などを掲載すれば、女性で気を引きながら、情報の拡散・集客を狙う事が可能である。

また、新規顧客集客を行うおすすめの方法には、既に顧客となっている男性客を利用するなども一つである。所謂口コミ、紹介という形である。この場合には、紹介してくれる見返りが必要となるが、それは、店舗毎の経済事情によって設定が可能である。メンズエステ店に継続して来店する人であれば、紹介してくれたら、料金を2割引などにする事ができる。

但しこれは、どんぶり勘定で実施してしまうと、後々のマイナス面になってしまうリスクをもっている。採算が合う設定をすべき方法となるのである。

メディアを通じた情報拡散

新規顧客集客方法には、やはり宣伝効果の高いものとして、メディアを通じた情報拡散の方法が存在する。男性向け雑誌などで店舗紹介をする方法である。有名雑誌の場合には、それなりに費用が嵩む可能性は否めないが、掲載直後に反応が出るケースも多いのである。

メディアという面においては、テレビの中でも、ケーブルテレビなどが利用できると、この場合にも反応が高くなるケースがある。若い男性などの場合には、昼間に仕事をしている、夜に仕事をしているというケースも多いため、放送時間帯などを考慮して実施する必要性が生じる。

更に、最近では、インターネット情報を利用する人が多いため、ホームページの開設などは、効果的なおすすめ方法でもある。メンズエステ店舗を利用しようとする場合にも、やはり男性利用者には店舗の情報がまずは必要になるのである。

その様な場面においては、インターネットで情報を検索する人が非常に多く見受けられる。情報の修正がし易いという点においても、おすすめできる方法である。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド