ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

ポスティング作業を徹底分析すれば、来店率アップが可能になるのである

ポスティング作業を徹底分析すれば、来店率アップが可能になるのである

来店率アップのケース

集客や売上をアップさせる方法には、チラシなどを配布する内容がある。飲食店店舗などの場合には、チラシを作成・配布するのが、仕事内容の一環になっているケースも多く見られる。

チラシなどは、ポスティング形式で実施する事も非常に多くなっている。各戸のポストに投函する方式であるが、来店率アップのための徹底分析をした上で、実際の作業に取り掛かるべきでもある。

来店率アップを図るのであれば、例えば、飲食店店舗であるなら、客層をどこに設定して店舗メニューを提供するかなどは、即答できる内容であるべきだ。確実に来店に繋げる訳であるから、ムダな時間となるポスティングを避けつつ、徹底分析する必要があるのである。

若い女性、あるいは独身の若い人たちを集客

もし、客層に若い女性、あるいは独身の若い人たちを設定するのであれば、その人たちが何処に居住しているかは重要な情報である。来店率アップ徹底分析その一は、受け取る側に関する情報だ。

ポスティングで情報を拡散するのであるから、実際のポストが存在する場所を探る場合にも、目的の人が多く居住するエリアを選択すべきである。マンションなどのビルの場合には、ファミリー向けタイプ、独身者向けタイプなどが分離して、建築されている事が多くなっている。

特に若い独身者の場合には、ワンルームタイプの部屋に居住しているケースが多いという点が見えてくるのである。ワンルームタイプのビルについては、情報として、店舗周辺エリアを探索する事でも掌握できる内容である。

店舗周辺からの来店を希望するのであれば、やはり周辺環境をチェックしながら、効率を上げる事も重要なポイントとなる。情報収集、及び実際の作業については、自店舗でも可能となる。

ポスティング作業を、専門業者に一括して依頼する

一連のポスティング作業を、専門業者に一括して依頼するなども、来店率アップを期待できる方法となる。専門業者によって取り扱い内容には違いがあるが、チラシなどを作成する場面においても、デザインや構成・印刷などを一括して行う専門業者も存在している。

一連の作業を一括しているのであるから、場合によっては、丸投げ状態での依頼ができるメリットもあり得るのである。目的が来店率に絞られているなら、受け取る側に関する情報も当然必要となる。

その点においては、専門業者の場合には、既にマンションなどのビル、居住者に関する情報を有しているケースも存在する。あるいは、効率的な受け取る側に関する情報収集の仕方などについて、熟知している場合が当社を含めて多い。

ポスティングを実施する費用などの点を除いて、専門業者に作業を依頼しながら、来店率アップを図る事も有効な手段なのである。加えて、店舗に関する詳細な情報は、専門業者にも作業に有効活用してもらう事は、必須事項になるといえる。

店舗情報を必要としてる専門業者こそが、有益な作業を実施してくれる可能性を有しているのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド