ポスティング集客ノウハウガイド
ポスティング・集客ノウハウ集

BLOG

ポスティング反響率最大12%が実現できる!?費用対効果を上げる戦略とは

キャンペーンパターンを利用したチラシ広告では、効果的な集客事例を見込めるのである

キャンペーンパターンを利用したチラシ広告では、効果的な集客事例を見込めるのである

キャンペーンを活用する集客事例

店舗で料理などを提供したり、商品を販売する場合、集客の方法を講じる場合が多く見られる。集客が店舗、引いては企業や会社全体での売上に直結しているからでもある。

集客事例には、チラシ広告などを打って、キャンペーンパターンを活用するケースも多く見られる。

具体的には、ある特定の期間中に商品を購入する、店舗を利用すると、特典が付くといったパターンである。特典の内容については、割引サービスであったり、半額セールなどを実施する、あるいは無料配布商品を取り扱う場合などもある。

いずれの場合においても、効果的な集客事例として成立させるためには、チラシ広告の内容を工夫する必要はあるのである。

キャンペーンパターンのコツ

キャンペーンパターンを打つ場合には、ご招待企画なども実施される集客事例が存在している。クジなどを実施して、1等が当たった場合には、温泉旅行にご招待といった具合である。

集客の効果を高める方法として、やはり高額なイメージがわき易い内容については、人が集まる可能性も比例して高くなるものである。

高額というのは、必ずしも百万円単位などの数字が高い事だけを意味している訳ではない。もらって嬉しい景品などのノベルティグッズのサイトなどを見てもわかるが、家族で喜ばれるものには、高級肉などの事例なども存在している。

これは、ターゲットとなる人の層によっても、工夫の可能性を残しているといえる部分である。家族などのファミリー層に向けては、主婦の人を中心とした内容、こどもも一緒に喜べる、楽しめる内容には、集客の効果が高まるといえる。

要するには、ターゲットによって、キャンペーンパターンの内容、チラシ広告の内容なども変化させる必要が生じるのである。

チラシ広告の手段は他社との差別化

チラシ広告については、集客に利用される身近な手段でもある。そのために、人の頭に入る情報媒体としては、見慣れた感を拭えない点もある。見慣れたチラシの場合には、情報としてのインプットに繋がらないケースもあるという事である。

キャンペーンパターンを利用する場合にも、大きな特典として、受け取る側の目にし易い工夫が必須であり、他社との差別化を図るべき事はいうまでもない事である。目立つ、印象に残る、利用してみたいというメリットがあるなどは、チラシ広告には絶対的に必要な要素となるのである。

例えば、女性がターゲットの飲食店舗などの場合には、女性の特性を掴む必要がある。店舗などを利用する場合には、女性同士の複数で利用するケースが多いのである。女性が集まる場所として、綺麗な店内は利用がし易い、他者にも紹介がし易いといった点に着目できるのである。

効果の高い集客事例は、ターゲットとする客側の立場を分析し、チラシ内容などに反映する事が重要なのである。

無料eBook:攻めの集客ノウハウ完全ガイド

無料eBook「ディマール(Dimar)」では、集合住宅のマーケティング手法からポスティングの効果と業種別の具体的な集客方法まで施策内容をまとめたPDFを無料で提供しています。

本書はポスティングの効果と、具体的な施策内容を全20ページに渡って詳細に解説しているものです。マーケティング戦略によるポスティングの目的はたった一つだけ。それは「売上をあげること」です。そして当社の全く新しい手法を実践して頂くと、競合他社に比べてお客様を獲得し、売上をあげることができます。

もし、集客でお困りなら、下記より必要事項を入力後にダウンロードして頂き楽しみながらじっくりとお読み頂けると幸いです。

是非、貴社の集客マーケティングにもご活用下さい。

私たちは、企業の規模を問わず、それが本当に価値のあることであれば、喜んで集客のお手伝いさせていただきます。


無料eBookをダウンロード

あなたにおすすめの記事

まずはお気軽にお問い合わせください。
03-5879-2213平日 09:00~18:00
ポスティングなのにDM並みのリーチ!
攻めの集客ノウハウ完全ガイド